おはようございます。ニコニコ


毎日、朝と昼の寒暖差が大きくて

着るものに困りますね。あんぐり気づき


こちらでは朝は長袖、

昼間はまだ半袖でもいけそうな気温…。


う〜ん、今日は何を着ようかな。真顔はてなマーク


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さて、我が家ではタイトル通り

「一難去ってまた一難」なことが

起こっております。ショボーン


10月はじめに妹が新型コロナに感染して

やっと落ち着いたと思ったら

今度は私の父親が新型コロナに

かかってしまいました。チュー


高齢+認知症+いろんな持病と普段でも

大変なのにそこへコロナ陽性とは。


我が家で一番、恐れていたことが

起こってしまいました。ガーン


先週の中頃、父親が発熱したのですが、

実家の家族が「風邪やろう〜」と勝手に

解熱剤を飲ませたのです。


すると熱はすぐに下がって落ち着きました。


特に他の症状も出なかったので

「やっぱり風邪や。」と思っていたら

土日にまた発熱。


かかりつけ医が休みだったので

土曜日も薬を飲ませて様子を見てたのですが

さすがに日曜日にもなるとおかしいですよね。


日曜日の朝、実家の母から呼び出されて

(妹は仕事だった)見に行くと

やっぱり発熱していて

酸素飽和度も少し低めだったので

すぐに訪問看護の方に電話で相談しました。


すると日曜日にも関わらずうちまで来て下さって

「やはり病院に連れて行った方が良い…」と

言われたのです。


で、休日診療をしてる病院に行って検査すると

「コロナ陽性」が出てしまいました。えーん


その頃には喉の痛みも出てきていて、

日曜日の朝ご飯は食べれない状態だったので

病院で点滴をしてもらい、

今現在はもらった薬を飲んで様子見してる

ところです。


父親はここ何日間でかなり弱ってきて、

足腰も急に弱って今はトイレへ行くのも

ようよう…って感じです。


今後はかかりつけ医と訪問看護の看護師さん、

ケアマネさんとも相談していきたいと

思っています。照れ




今回の反省点。


バツレッド最初に発熱した時にすぐに病院へ行けば良かった。


バツレッド安易に解熱剤を使うのはよくない。
(病名がわかって使うのは構わないが、
安易に使うと病気の発見を遅らせてしまう)

でした。。。ショック




というわけで、

しばらくブログの更新はお休みします。


今のところ私自身は元気なのでご心配なく〜音譜

(๑•̀ㅂ•́)و✧



それと今、本当にコロナとインフルエンザが

流行ってるみたいです。

(さっき連絡したケアマネさんもコロナにかかっていて
やっと仕事復帰できると…言われてました。。チュー


どうか皆さんもお気を付け下さい!!!あんぐりキラキラ