おはようございます。ニコニコ



今日は前回の冷蔵庫の買い替えの時の覚え書きです。



新しい冷蔵庫が来る前、


古い冷蔵庫の中を空けるのにいらないものを


処分してたんです。



その時、目に付いたのがたくさんの「薬袋」。



くぅたんが通院してた時にもらっていた薬の袋を


捨てられずにずっと冷蔵庫のポケットに


しまっていた分です。






もう使うこともないから


すぐに処分しても良かったんだけど…。



でも捨ててしまうとくぅたんが居ないことを


認めるようで、どうしても捨てられなかったもの


です。



で、今回、整理だけでもしようと袋の中を見ると


使ってなかった薬が数粒、入ってるものが


ありました。



さすがに薬は処分しなくちゃ…と思って


全ての薬袋を確認していたら


突然、大粒の涙があふれてきて


そこからしばらくの間、大泣きしてしまいました。


。゚(゚´Д`゚)゚。



くぅたんがお空へ旅立ってもうすぐ一年。



最近は楽しかったことだけを思い出して


涙することもありませんでした。



でも冷蔵庫に残されたたくさんの薬袋を見た瞬間、


くぅたんが頑張っていた姿が目に浮かんで


ブワーーッと涙があふれてきたんです。えーん



去年の今頃、まだくぅたんは生きていて


病気でもがんばって毎日を過ごしていました。



それなのに弱った姿を思い出すのがつらくて


意識的に考えないようにしていた私。



くぅたんから


「元気な姿も弱った姿も全部 “ぼく” なんやで〜」


と、言われたような気がしました。ショボーン



[2022年7月12日のくぅたん♪]


水を飲んだ後、あごが濡れてます。照れ



[2022年5月31日のくぅたん♪]



そうやんなぁ。照れ



くぅたんのがんばりは


そばにいた私が一番よく知ってるよ!



最後の最後まで


立派に生き切ったくぅたん。



いつか会える日まで待っててな!おねがい




ブルー音符ブルー音符ブルー音符




私が大泣きしてた時、


気がつくとらっくんが横に来て


私の腕をペロペロしてました。



らっくんの優しさにまた涙…。えーん



らっくん、私の気持ちを


よくわかってくれてます。。。(;_;)




ブルー音符ブルー音符ブルー音符



そしてもうひとつ。



業者の人が古い冷蔵庫を移動させた時、


ほこりに紛れて小さなおもちゃが


出て来たんです。ひらめき気づき





ビスケットの形のおもちゃ♪



これは…、


天ちゃんが大好きだったおもちゃなんです!




↑天ちゃんが持っているものと


同じ種類のおもちゃ♪



前の冷蔵庫を買ったのは


まだ天ちゃんが元気な頃でした。ニコニコ



よく爪で引っ掛けてあちこち飛ばしながら


遊んでいたから


たぶん遊んでいるうちに冷蔵庫の下に


入ってしまったのでしょうね。おねがい



それが10年近くの時を経てまた私の目の前に


現れるなんて。(;▽;)



これも天ちゃんからのメッセージなのかな。




ぼくも元気でやってるで〜♪





うんうん。(´;ω;`)



私の中の天ちゃんは


元気でぴょんぴょんしてるイメージ。おねがい



そっか、元気にしてるんやね。



くぅたんもお空へ行ったから


2人仲良くしてくれてたら嬉しいなぁ。



天ちゃんに会える日も


楽しみにしてるで〜♪






今頃、お空では


こんな風に一緒にいてくれてるのでは。



しみじみ思うのは


「2人に会いたい。。。」



ただそれだけです。おねがい