こんにちは。ニコニコ


お盆も過ぎたと言うのに暑い日が続きますね。あせる


皆さん、体調を崩されてないでしょうか?


せめて朝晩だけでももう少し涼しくなったら

いいのに。


これからもまだまだ熱中症に注意して

毎日を過ごしましょう。おねがい


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さて、お盆休みの少し前のこと。


突然、我が家の冷蔵庫の「確認ランプ」が

点滅し始めたんです。


「なに?うーん」と思って説明書を読んでみると

「サービスセンターに連絡して下さい」って。


これは…もしや…冷蔵庫が壊れる前兆?!ガーン


今の冷蔵庫を購入したのが2011年なので

すでに12年も経っていました。


冷蔵庫の寿命って10年くらいらしいです。。


とりあえず中はまだ冷えているので

壊れてはいないけど、たぶん時間の問題だと思って

新しい冷蔵庫を買うことにしました〜。

(突然の痛い出費…。。。ヽ(;▽;))


で、家電量販店でいろいろと物色して

冷蔵庫の搬入日のことです。


我が家のキッチンは2階にあるので業者の人に

確認してもらうと…なんと!


「新しい冷蔵庫は搬入できない」と

言われてしまったのです!ガーン


階段からキッチンへの入り口の幅が

ギリギリで無理だと。ガーン


この日の朝早く、玄関の猫ドアと階段の手すりを

外し、冷蔵庫の中もきれいにして、運搬する動線の

確保もで来てたのに。。。


「入らない」と聞いて

私、崩れ落ちてしまいました。悲しいガーン


で、提案されたのが

1.クレーン車で2階の窓から入れる。

2.寸法の小さいものに買い替える。


えー?えー?えー?えー?えー?…。


クレーン車にすると別料金が2〜3万円かかって

次に買い替える時もクレーン車で出さなければ

いけない…そんなのすぐさま却下です!チュー


ということで、別の小さめの冷蔵庫にするため、

またまた家電量販店へと走りました。


今度はちゃんと我が家に入る冷蔵庫を

選んでもらって、

再度、搬入日を決めて帰りましたよ。笑い泣き


そして先日、新しい冷蔵庫を配送してもらい、

無事にキッチンへと収まりました!


わーい!ヾ(*・∀︎・*)ノ゙


階段も部屋の入り口もギリギリでしたが、

さすがプロの仕事ですね。(๑•̀ㅂ•́)و✧


部屋に入った瞬間、思わず拍手してしまいました。
(○︎´艸`)


皆さんはこんなことないと思いますが、

冷蔵庫を買う時はくれぐれも寸法にご注意を。キョロキョロ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



で、冷蔵庫の搬入の間、らっくんには別の部屋に

入ってもらってたのですが、

警戒心のかたまりのらっくんなので

めちゃくちゃ怖がってかわいそうでした。

(;_;)


一度ならず二度までも部屋に閉じ込められて、

それはそれは怖い思いをさせてしまいました。


搬入が終わってすぐらっくんを見に行ったのですが

どこを探しても姿がなくて…。


「らっくん〜らっくん〜!」と何回も呼ぶと

どこからか走って出て来て、すぐにいつもの

隠れ場所に身を潜めてました。悲しい


らっくん、、知らない人が来るのも怖いけど、

一つの部屋に閉じ込められるのが嫌なんです。ショボーン


でも冷蔵庫の搬入は玄関を開けて、

人の出入りも頻繁だから絶対に「脱走」だけは

避けたくて…


なのでここは心を鬼にして

らっくんには我慢してもらいました。えーん




なんか知らん人がドタバタして
めちゃ怖かってん〜〜。


(業者の人が帰って少し時間が経ってから)




らっくん〜。。。

怖い思いをさせてごめん!おーっ!お願い



で、今現在なんですが、

その時のトラウマがあるようで

ここ何日間か

寝る前になるとリビングと寝室を

行ったり来たり。


ずっと「みゃおーん、みゃおーん😿」

って鳴いてるんです。


その声を聞くと私も胸が痛くて

なかなか眠れなくて。


らっくんも私も

睡眠不足が続いてます。。。悲しい



だって怖かったんやもん…。



だよね。。。ぐすん


あ!

でもらっくん、ご飯はちゃんと

食べてるので安心して下さい。照れ