こんにちは。ニコニコ


今週はじめくらいから

「どうも体の左側面(胸の少し背中側)が

痛いなぁ。」と感じてたんです。


筋肉痛のような張ったような感覚?うーん


夜、寝る時にらっくんを腕枕してるのが

左腕なのでそのせいかな〜と思ってたら

日に日に痛さが増してきて…。


で、昨日の朝、よくよく見ると胸の下と背中側に

赤い発疹ができてたんです。


「これは…アセアセ」と嫌な予感を感じつつ、

皮膚科を受診すると「帯状疱疹ですね」

言われました。( ;∀;)


皆さんは経験ありますか?


私は今回が初めて。。。悲しい


よくピリピリした痛みに襲われると聞くけど、

私の場合は鈍痛というか、筋肉が張ったような

そんな痛みだったのでまさか帯状疱疹だとは

思いもしませんでした。


それでも地味に痛くて夜、寝てても何回も

起きてしまい、ずっと寝不足気味でした。


帯状疱疹は水ぼうそうにかかった人は誰でも

発症する可能性があるとのこと。


疲労やストレス、加齢が原因で免疫力が落ちた時に

発症するらしいです。


まさに私がそうです〜〜。(;▽;)


抗ウイルス薬と痛み止めと塗り薬を出して

もらったので、しばらくは安静にして

ゆっくりさせてもらう予定です。(*´꒳`*)


季節の変わり目で体調が不安定な方も

多いのではないでしょうか?


皆さんもどうかお身体、ご自愛下さい。ニコニコ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


ブログのご訪問もゆっくりになると思いますが

どうぞよろしくお願いします。照れ


それと棕櫚竹さんから回していただいた

『幸せの親バカバトン』は体調が回復したら

書きたいな…と思ってるので、

どうか気長に待っててね〜♪(○︎´艸`)



cyumitoのことは


ボクがちゃんと見張っとくし任せといて!




頼んだよ!らっくん!(๑•̀ㅂ•́)و✧



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー