こんにちは。ニコニコ


ここのところ暖かかったり、寒かったり…。


一日の中でも寒暖差が激しいですね。キョロキョロ


皆さん、花粉症やら風邪やら大丈夫ですか?


私はアレルギー体質なのでいろんなものに反応して

目が痒く、鼻も少しズルズルしています。悲しい


そんな中、自転車散歩してきましたよ。照れ


早咲きの桜の偵察も兼ねてたんだけど、さすがに

まだ咲いてませんでした。残念!知らんぷり

(東京はソメイヨシノの開花宣言されました桜


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さて、いつもの道を自転車で走ると

おなじみの子に会うことができました。(○︎´艸`)




モズくん音譜





この時期になるとここでよく見かけます。ひらめき





久しぶり〜!(なのか??)





ブレてるけど…この格好がかわいい指差し





他の場所ではサギや…





カモ達もいました。ニコニコ





で、ひととおり桜の様子を観察して


帰ろうかと自転車を走らせていたら


どこからかカワセミの鳴き声が


聞こえてきたんです。キョロキョロ



耳を澄ませて目を凝らして探してみると…



いました!



川の対岸のところにカワセミ発見!ひらめき飛び出すハート





ここで毛づくろいをして、


しばらくすると川の上流へと


飛んで行きました。



もしかして追いかけたら川の途中で


会えるかも…と、


再度、自転車を走らせると


いました、いました。(○︎´艸`)



なんと今度は二羽!





たぶんオスとメスのつがいです。ニコニコ





ここで休憩してるのかな?










背中のコバルトブルーは


いつ見ても美しく、


うっとりしてしまいます音譜





羽ばたいてるのかわいいラブラブ





この子が…





飛んだ!!!





飛ぶ時も背中のコバルトブルーが


キラキラ輝いてますキラキラ






まさに翡翠色ですね。おねがい




この日はカワセミを…


しかも二羽一緒のところを


見られるなんて「ラッキー!」と


思ってたら、今度はきれいに咲いてる花を


見つけました。



これは梅?うーん


私は梅と思ってるんですが…


どうなんでしょう?





で、ここにはメジロがいました!





一生懸命、花の蜜を吸ってました♪





あっちに飛んだり、こっちに飛んだり。





忙しそう。ニコニコ





やっと落ち着いたみたいで、





アップで撮ることができました。ひらめき





よく見るとクチバシに花粉がついてます。



このふっくらしたフォルムが


かわいくて好きです。(*´∀︎`*)




そしてメジロを撮って帰ろうとしたら


またカワセミの鳴き声が聞こえたんです。



後ろを振り返ると…。





カワセミくんやぁ♪




この日は桜が咲くにはまだ早かったけど、


いろんな野鳥に出会うことができた


一日でした。



自転車に乗ってても気持ち良かったです♪



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



病気で静養されているお友達、


猫ちゃん、わんちゃん、


その他の子たちがいつも通りで


いられますように。


元気になりますように。


穏やかに過ごせますように。クローバー


棕櫚竹さん作)