こんにちは。ニコニコ


2月は我が家の記念日が続く月です。照れ


まず2月22日は「猫の日」猫ですが…、

うちでは天ちゃんの誕生日♪おねがい


そして2日後の24日は天ちゃんの命日なんです。


天ちゃん♪

生きていたら20歳だね!ヽ(´▽`)/

お誕生日おめでとう!



きゅるるん♪








20歳の天ちゃんってどんな感じだったんだろ。



いつも元気いっぱいで、


ぴょこぴょこしていた天ちゃんだったから


きっと歳を重ねてもハツラツとした老猫さんに


なってたんだろうな。照れ



ゆったりした毎日で、同い年のくぅたんと一緒に


ひなたぼっこする、なんてこともあったのかな?



いろいろ想像してしまいます。ニコニコ



でも実際は11歳で旅立っていった天ちゃん。



もっと一緒にいたかった…って今でも思います。


( ;∀;)



くぅたんが居なくなってからは当時のことを


思い出すことが多く、


最近、よく旦那さんと話すのは


「くぅたん、天ちゃん、らっくんの3にゃんが


いた頃はすごく賑やかで楽しかったなぁ♪」


ってこと。(*´꒳`*)



うちの場合、猫同士それぞれ距離感があったので


いつも3にゃん一緒!ってことはなかったけど、


気が付くとみんな同じ部屋でくつろいでいたり、


一言「ごはんー!」と言えばみんにゃで集合したり、


ゆる〜い仲良し?のような思い出もたくさん


あります。照れ



で、そんな中、天ちゃんはよく一人だけ違う部屋に


いることがあったんです。



みんなリビングにいるのに天ちゃんだけ寝室で


寝たりして、、、


たぶん静かな環境が好きだったのかな?



そんな時は天ちゃんの好きなようにさせてました。



でも時々、急に「う〜にゃ〜〜照れ」と鳴きながら


寝室から駆け降りて来ることがあったんです。


(天ちゃんはとっても小さな声だったんですよニコニコ



走って降りて来て私の元に来ると


ぴたっとくっ付いてスリスリ。ショボーンドキドキ



寝てたのに何で突然、鳴きながら走ってくるのか


今でもその理由はわからないんですが、


私が思うに「もしかして怖い夢を見た?」不安



それで不安になって走って来たのかな。。。



そんな時は天ちゃんをなでなでしながら


「大丈夫やで〜何も怖くないしなぁ〜」って


声をかけてました。ニコニコ



ゆっくり背中をさすってやると、私の横で


安心したかのように眠る姿が愛おしくて。。



そうやって声をかけてたのが昨日のことのように


思い出される毎日です。おねがい



あぁ。。天ちゃんのことなでなでしたいな。



抱っこして一緒にお外を見たいな。。。



天ちゃんを抱っこした重みや感触は今でもこの手が


覚えています。(*´ω`*)ラブラブ






ブルー音符ブルー音符ブルー音符




天ちゃん〜(*´∀︎`*)



元気にしてる?



お空ではおいしいもの食べて、


楽しくやってるかな。



去年、くぅ兄ちゃんがそちらに行ったから


もう寂しくないよね。お願い



きっと今は2人仲良く、お空から


私たちのことを見守ってくれてるはず。



いつか私もそっちに行くから


どうかその日までくぅたんと一緒に


気長にのんびり待っててね。



大好きな天ちゃんが


お空で幸せな時間を過ごしてますように。。


(*´꒳`*)キラキラ





ちらっ音譜




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




そしてもう一つ。



本日、2月22日は


コーギーくんとクーちゃんとノエルくんの


ママさんである


やすこさんもお誕生日なのですハートおねがい



最近はお忙しいのか


ブログではあまりお見かけしないのですが、


天ちゃんと同じ誕生日なので


お祝いさせて下さいね♪



やすこさん♪


お誕生日おめでとうございます!



今年も健康で穏やかな一年に


なりますようように。



そしてご家族皆さんと


楽しく過ごせますように!お願い



やすこさん〜おめでとう❣️


ひらめき飛び出すハート


クーちゃんとノエルくんも元気かな?!ニコニコ