こんにちは。ニコニコ


寒いです〜チュー


皆さんの地域の雪はどうでしたか?


この冬1番の強い寒気の影響で京都も雪が

積もりました。


昨日の夕方、突然、暗くなったと思ったら

吹雪のように雪が降ってきて、みるみるうちに

外は真っ白に!


ベランダから外の様子を伺うと、

近くの道路が見えないくらいの雪が降ってました。


こんな雪の降り方、京都ではなかなか見られません。


そのせいで昨日はJRが止まって、電車通勤の方は

大変だったようです…。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こちらは晩のうちも降ってたみたいで、

朝、起きたら一面銀世界。キョロキョロ



ベランダのスリッパが埋もれてる…あんぐり




手すりにもこんなに雪が積もってました。



もちろん山や畑、道路まで雪・雪・雪。雪だるま雪だるま雪だるま


数十年に一度の大寒波と言われただけあります。


寒い雪国の方にとってこれくらいでは

降ったうちに入らないかもしれません。。


でもめったに雪の降らない京都にいる

私には驚くほどの雪の量でした。キョロキョロビックリマーク




で、私、雪が積もったらやってみたいことが

あったんです。ニコニコ


それは雪でアヒルちゃんを作ること。おすましスワン


去年、雪玉メーカーを買ったんですが、

まだ一度も使ったことなかったんです…。


で、早速、今朝、作ってみました。ニコニコ



並んでます音譜




団体行動してます音譜




南天に積もった雪に乗せてみました音譜




かわいい♪指差し



一人で作ってたら時間を忘れてしまいますね。


念願だったあひるちゃんを作ることが出来て

大満足でした。照れ



こちらは昨日の晩に作ったあひるちゃん。ニコニコ


らっくんにも見せてあげました音譜





すんすんしたけどあまり興味なかったみたい…。



何〜?これ。ニコ


雪で作ったあひるちゃんやで〜照れ





これからまだまだ雪が降る地域もあるようなので

お仕事や用事のある方は滑らないよう、

事故などに気を付けてお出かけして下さいね。

(*´ー`*)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー