こんにちは。ニコニコ


今日は野鳥のお話です。🕊


一ヶ月ほど前からかな?


朝、洗濯物を干すのにベランダへ出ると

遠くから鳥の鳴き声が聞こえるんです。


ピィー、ピィー、ピィー!

ピィーヨ、ピィーヨ、ピィーヨ!


よく見ると畑を挟んだ向こう側の家のアンテナに

一羽の野鳥がとまってます。照れ


「あ〜野鳥や!大きな声で鳴いてる〜!」なんて

思ってたら、その日からほぼ毎日、姿を見るように

なったんです。ニコニコ


朝、ベランダへ出るといつもの場所で鳴いてたり、

「今日はいない?」と思ってると、どこからか

飛んできてアンテナの上にとまったり…!爆笑


鳴き声の正体はこの子口笛



ヒヨドリくん〜音譜



今朝も最初は居なかったけど、しばらくすると


姿を見せてくれたのでそぉーっと、そぉーっと


写真を撮りました。えー



こうやって毎日、見てると親近感がわいて、


かわいく思えてくるんですよね。照れ飛び出すハート



最近ではさらに考えが飛躍して


「この子、もしかしてくぅたん?」


「姿を変えて私の前に現れてくれた?!」


なんて思うようになりました。キョロキョロ気づき



だって私が心の中で


「くぅたん〜来てくれたん?」って話しかけると


ピィー!ピィー!って返事をしてくれるんです。


(たまたまですけどね…泣き笑い



それ以来、この子は私の中では


「空(くう)ちゃん」と呼んでます。(○︎´艸`)



ほぼ毎日、姿を見せて私に癒しの時間を


与えてくれる空ちゃん。



いつまで会えるかわからないけど、


もう少し一緒にいてね♪おねがい




え〜っ?


ホンマにその子って僕なん?





うん!


私は空ちゃんって呼んでるねん〜♪照れ





まぁ、cyumitoが言うんやったら

そういうことに

しといてあげるわ♪




ふふふ♪


くぅたん、ありがっとぉ!ひらめき飛び出すハート



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




そうそう!


空ちゃんのことはこちらの本で調べました。






右側の「野鳥手帳」はずっと欲しかった本で、


この前、大型書店に行ってやっと見つけました。爆笑



春になったらこの「野鳥手帳」を持って自転車散歩


に行こうと思います。ニコニコダッシュ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


病気で静養されているお友達、


猫ちゃん、わんちゃん、


その他の子たちがいつも通りで


いられますように。


元気になりますように。


穏やかに過ごせますように。クローバー



棕櫚竹さん作)