こんにちは。ニコニコ


本日12月10日はくぅたんの百箇日です。照れ


くぅたんが旅立って100日が経ちました。


私たちの人間の世界だと『百箇日法要』を行い、

その主な目的は大切な人を亡くした悲しみに

別れを告げて区切りをつける…とのこと。


残念ながら私はまだその境地には至ってませんが、

最初に比べると泣く回数は減ってきたかな。照れ


くぅたんと天ちゃんがいた楽しい日々は

私たち家族にとって大切な宝物です。キラキラ


泣いてばかりいると2人に心配かけるし、

涙だけでなく、笑顔で話せるようになることが

くぅたんと天ちゃんの供養にもなるのかな…、

少しずつだけどそう思えるように

なってきました。おねがい


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さて、百箇日だからと言って特に何をするわけでも

ないのですが、先日、くぅたんの新しい居場所を

作りました。ニコニコ


これまではリビングに小さな机を置いて

骨壷と写真とお花などをお供えしていたのですが、

これを機に天ちゃんのいる場所へお引越し

してもらいました。


くぅたんの新しいお家です。おねがい




飾ってる写真は2015年頃(12歳)のくぅたん。


もっと最近の写真にするといいのですが、

まだプリント出来てません。


と言うのも、スマホの写真を遡っていくと

どうしてもしんどそうなくぅたんが出てくるので

そこだけ見るのがつらくて。


シャシャシャッ!と飛ばしてしまいます。ショボーン


でもこうやって新しいお家も出来たんだから

かわいいくぅたんを飾りたいなぁ。


そろそろ写真を見返して、かわいいくぅたんを

探してみようと思います。照れ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


それと、、くぅたんと天ちゃんのお家の大きさが

かなり違いますよね。あせる


これはくぅたんの骨壷の方が天ちゃんより少し

大きくて、それに合わせたメモリアルボックスに

するとこうなってしまうんです。。


出来れば同じ大きさで揃えたかったのですが、

こればっかりは仕方ないですね。。真顔


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


くぅたんと天ちゃんのお家は

リビングのどこからでも

よく見える場所に置いてあります。おねがい


朝は「おはよう!」

外から帰って来たら「ただいま〜。」

寝る前には「おやすみ!」


くぅたん、天ちゃん、らっくん

みんなに挨拶します。ニコニコ


いつも一緒ずっと一緒音譜


くぅたん・天ちゃん

そしてらっくん


これからもよろしくね♪(*´꒳`*)