こんにちは。ニコニコ


昨日、年一回の胃カメラ検査をしてきました。


本当は8月中旬の予定でしたが、その時はまだ

くぅたんががんばってくれていたので

11月に延期してもらったのです。


長時間、家を空けるのが怖くて…。


でもくぅたんが9月初めに旅立ったことを考えると

延期して良かったです。。照れ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



さて、ここからは胃カメラの話。


胃カメラの検査は定期的にしてるので

平気なのかと思いきや、これが全然、慣れなくて

いつも検査前はドキドキです。キョロキョロ


で、私の場合、めちゃくちゃオエオエおーっ!なるので

鎮静剤は必須!!!


他の方はどうされてるんだろ?


昔、通ってた病院では鎮静剤を使ってもオエオエ

なって大変だったんですよ。


カメラを入れてから出すまで意識ははっきりして

ずーっとオエオエ。。。笑い泣き


めっちゃ苦しくて

「こんなの二度とやりたくない!」って

思いましたもん。えーん


たぶん鎮静剤の量が少なかったんだろうなぁ。


でも今の病院に変わってからはしっかりと

鎮静してもらえるので、眠ってる間に検査が

終わり、かなり楽になりました。ほっこり


で、ここで一つ疑問が…。うーんはてなマーク


鎮静剤で眠っていてもオエオエなるんでしょうか?


検査中の記憶がないのでわからないんですが…。


検査中にオエオエなると先生方にも

迷惑かけるんでしょうね。。。あせる


もしそうなら「ごめんなさい」です。ぼけー



で、肝心の検査結果はと言うと、

異常なしだったのでホッとしました。照れ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



ここだけの話、検査前、ドキドキしながら

「くぅたん!天ちゃん!

無事に終わるように見守っといてなー!悲しい」と、

心の中でお願いしてしまいました。お願い


そんなこと言われてくぅたんも天ちゃんも

困ってたと思います!爆笑



なんかまた変なこと頼んでる…。



ホンマやなぁ〜。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符




次はまた一年後かな?


病院へ行くの大嫌いだけど、こればっかりは

きちんとやっておかなくては…ですね。ニコ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー