こんにちは。ニコニコ


​今日のくぅたんニコニコ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符



今日はくぅたんのご飯についてです。照れ



今、常備しているものがこちら。



(他にもくぅたんが食べられそうなものは


たくさん買いました。口笛


ブルー音符ブルー音符ブルー音符




【シーバしっとりテリーヌ】
【ニュートロ デイリーディッシュ(ペースト)】





シニア猫さんでも食べやすいテリーヌやペースト状に


なっているウェットフードです。



できればメインで食べて欲しいのですが、


ここ最近はほぼ食べてくれませんね…。



カレンダーに書き込んでいるくぅたんの食事の量を


見返してみると、


6月は「○袋、○個」単位だったものが


7月は「○g」になり、8月は「1口、2口〜」と


だんだん少なくなってきています。悲しい





【ミャウミャウクリーミー】

【三ツ星グルメ とろリッチ】






ミャウミャウクリーミーはトロトロしたフード。



とろリッチもトロッとしていて、以前は薬を混ぜて


食べさせていました。



今は固形物を嫌がるようになったので


こちらの方が食べやすいかな?と思い、


いろんな味を日替わりで出していますが、


ここ何日間かは食べたり食べなかったり。



食欲にも波がありますね。ショボーン




【​ヨーグルト】









7月の終わり頃から食べる量が減ってきて、


病院でもそろそろ緩和ケアに移行しましょう…と


言われました。



先生からも


「好きなものを食べさせてあげて下さい」と


言われたので、ヨーグルトを出してみると


くぅたん、よく食べてくれたんです!おねがい



それから朝・昼・晩のご飯時に小さいスプーン2杯


くらいを小皿に入れて出すとペロペロと


おいしそうに食べてくれるんですよね。ニコニコ



健康な時には絶対にそんなことしなかったのですが


今は好きなものを食べられるように日替わりで


いろんなヨーグルトを出してあげてます。ニコニコ



ヨーグルトは口当たりがいいのかな?



8月に入ってからは1日に約一個のペースで


食べていました。



それもここ何日間で少しずつ食べる量が


減ってきてるような気がします。。ショボーン



ブルー音符ブルー音符ブルー音符


先日、病院で測定したくぅたんの体重は2.94kg。



ついに3kgを切ってしまいました。



さすがにヨーグルトだけでは栄養に


ならないですもんね。。。



でももう無理に食べる必要はないし、


今はくぅたん自身に任せています。照れ



もうしばらくはヨーグルト食べてくれるかな?ニコニコ



これまでもたくさんの奇跡と頑張りを見せてくれた


くぅたんなので、まだまだ私と一緒にいてくれると


信じています。おねがい



あ!でも無理はさせませんからご安心を。ニコニコ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




病気で静養されているお友達、


猫ちゃん、わんちゃん、


その他の子たちがいつも通りで


いられますように。


元気になりますように。


穏やかに過ごせますように。クローバー




棕櫚竹さん作)