こんにちは。照れ


ゆっくりと穏やかな生活をしていたくぅたんですが

6月中旬くらいから食べる量が少しずつ減って

きたんです。


フードを替えても少ししか口をつけず、

食べにくいような感じもしていたので

24日(金)に病院へ行って先生に相談して

きました。


で、久しぶりにレントゲンを撮ってもらうと

肉腫の範囲がかなり広がっていたのです。ショボーン


4月に撮った画像と比べると一目瞭然で、

素人の私が見ても肉腫が大きくなって

あちこちに広がっているのが見て取れました。


先生の見立てでは骨にも浸潤しているのでは…と。


前にも書きましたがそうなると痛みが出てくる

そうです。悲しい


痛みに関しては、痛みを緩和するお薬を点滴で

入れる治療がある…と前から聞いていましたので、

「せめて痛みだけでも取ってやりたい。」

その思いだけでくぅたんを病院に預け、

点滴を打ってもらいました。

(午前中に預けて夕方には迎えに行きました。)


先生によると副作用的なものはほぼないとのこと。


そう聞いていたんですが…。


くぅたん、家に帰ってからもずっと横になっていて

いつもは私と寝室に行くのに、その日の夜は

なぜかリビングで寝るみたいで。


私も一緒にリビングで寝たのですが、

くぅたんはなかなか寝られずに寝転がっては起き、

寝転がっては起き…ずっとその繰り返し。


しんどいのか、どこか痛いのか。


私もわけがわからず、オロオロしながら明け方まで

付き合っていました。


朝の3時ごろからは少し落ち着いたのか

リビングのフローリングやお風呂場で

寝ていましたね。


その後はご飯は口にするけど少しだけ。


食べてないからなのか足腰もかなり弱って

しまいました。悲しい



肉腫の範囲が広がっている現状で

これからどうしてあげるのがいいのか…。


病院に連れて行くのは簡単だけど、また検査や

何やらでくぅたんに負担をかけてしまう…。


治療をして治るものなら無理をしてでも

病院に連れて行くんですけどね。


今はいろんな考えが頭の中を巡っています。