こんにちは。ニコニコ


今日はくぅたんが飲んでいるサプリを紹介したいと

思います。


サプリメントについては以前から記事にしようと

下書きはしていたのですが、くぅたんの調子が

悪くなったりしてなかなか掲載できませんでした。チュー



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



まず1つ目はこちら!照れ



​免疫力の健康維持



このサプリはくぅたんの病気がわかった時に


やこちゃんさんが送って下さったものなんです。ひらめき



やこちゃんさん家の福ちゃんも免疫力アップの

ために飲んでいるそうですよ!(o`・∀︎・p


サムネイル

​配合素材の優れた栄養と栄養バランスで愛犬愛猫の健康を維持することにより、愛犬愛猫が本来持っている免疫力や抵抗力の健康維持を保ちます。


中身は粉状になっているので、くぅたんはお水に


溶かしたものを飲んでいます。


(見た目と香りはミルクミルクに似てますね〜。)


くぅたんの場合、このサプリは嫌がらずに


ペロペロと舐めてくれます。照れ音譜



やこちゃんさん音譜


その節は貴重な情報とサプリを


ありがとうございました!(○︎´Δ`人)


この味、くぅたんは好きみたいで


いつもおいしそうに飲んでくれてるよ〜ニコニコ飛び出すハート




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


2つ目はこちらです。


キングアガリクス100



サムネイル

​愛犬、愛猫の『元気』をサポートするサプリメントで毎日の健康管理、食欲やお腹の調子が悪い時、また毛並みや皮膚の調子が悪い時に使うもの。
アガリクスに含まれているβ-グルカンは免疫細胞にも働きかけてくれる。



このサプリはヒロさんから教えてもらったもの


なんです。ニコニコキラキラ




ヒロさん家のトマトちゃん🍅が免疫力アップの


ために飲んでいるのがこちら。


NKUP+α


うちのくぅたんにも飲めるかどうかお試しでって


ことで、貴重なサプリを1シート送って下さった


のです。おねがい


(この写真では5粒飲んだ時のものですね〜照れ


(原材料はアガリクス末とハナビラタケ。)



くぅたんに与えるとパクリ!と食べてくれたので


ぜひ飲ませたかったのですが、NKUP-αは


動物病院専用のサプリメントなんです。



でも残念ながらうちのかかりつけ医では取り扱いが


なくて…。悲しい



で、ネットで探すと同じ会社から出ている


「キングアガリクス100」があったので今はこれを


取り寄せて飲ませています!


(こちらの原材料はアガリクス末のみ)



ヒロさん音譜


トマちゃんのサプリを送ってくれて


ありがとうございます!ひらめき気づき


くぅたん、今は潰して粉にしたものをとろリッチと


一緒に食べてるよ。(○︎´艸`)



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



そして最後はこちら。


PRIO(プライオ)



病気がわかってすぐの時、おんぷさん


「【リンパクト】と【PRIO】と言うサプリが


ありますよ!」と、教えていただきました。照れ




おんぷさんが病気になったマリアちゃんのために


試されたサプリメントで、うちのくぅたんにも!と


おすすめして下さったのです。ニコニコ気づき



まず【リンパクト】は3種のキノコから


抽出された成分で、多糖類(βグルカン含む)や


核酸を多く含んでいるサプリメント。



調べてみるとアガリクスを使っているところが


【キングアガリクス100】と似ているので


うちはそちらを飲ませています。照れ




そして【PRIO(プライオ)】。



サムネイル

​独自の特殊培養技術によって冬虫夏草の性能を引き出し、ペットたちの健康を積極的にサポートします。


アガリクスが免疫力アップに良いことは


知っていましたが、冬虫夏草のことはこの時、


初めて知りました。



くぅたんのために何かしたいけど当時は


病気のことでいっぱいいっぱい…。



そんな時に有益な情報をいただいて


とても助かりました。



おんぷさん!


くぅたん、プライオの粉をとろリッチに混ぜると


おいしそうに食べてくれてます!ニコニコ



サプリメントの情報をありがとうございました!




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




くぅたんは病気がわかった時〜今、現在まで


上記の3種類のサプリを飲んでいます。



サプリを飲ませるに当たってかかりつけ医の先生に


相談しましたが「飲ませるのは全然、構わない!」


とのことでした。



でもうちが通っている動物病院では


免疫系のサプリはあまり取り扱ってなく、


その理由は


「サプリによって飼い主さんに多大な期待を


持たせたくない」とのことでした。



先生が仰ったのは「サプリで腫瘍が小さくなった


とか良くなったとか、おそらくサプリが仕事を


したわけではないだろう。」と。



なので、こちらの病院でサプリを使う場合は


薬の副作用を抑えるためであって、基本は治療を


精一杯やる…それが病院としての姿勢!とのこと


でした。



うちの先生、ハッキリした性格だから


言いにくいこともスパッと話されるんですよ。えー



それでも免疫系のサプリが全く無意味だとは


思わないので、飲ませるのは全然、構わないと


言われました。照れ




(今、大切な家族にサプリを飲ませている方に


とっては少しシビアな意見かもしれませんが、


こういう考えもあるよ〜と、一つの意見として


聞いて下さるとありがたいです。お願い




でもね、、、


私はサプリの免疫力アップを信じて、これまで


ずっと飲ませ続けてるし、これからも飲める範囲で


続けていこうと思っています。ニコニコ



もちろんこれで肉腫が無くなるとは思ってないけど


少しでもくぅたんのためになるのなら



少しでも可能性があるのなら。



これでくぅたんの生活の質を上げることが出来れば


嬉しいな〜と、思ってます。おねがい




あ!


あと、先生には


「薬だけでもたくさん種類があって大変な中、


薬+サプリとなると飲ませるのにさらに負担が


かかる…。もし本人が嫌がるならそれはそれで


ストレスになるので無理やり食べさせるのは


おすすめしないよ。」と、言われました。



う〜ん。確かに。不安



でも幸いなことに今のところくぅたんは


粉にしたサプリを「とろリッチ」に混ぜると


おいしそうに食べてくれてるので大丈夫かな?ニコニコ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



くぅたんの病気(繊維肉腫)がわかったのが


4月末で、早いものでもう約3ヶ月が経とうと


しています。



正直、その当時は全然、先が見えなくて


泣いてばかりの日々でした。悲しい



でもくぅたんは今もがんばってくれている!



私のそばにいてくれている!



たくさんのお友達にコメントやメッセージ、


LINEやメールで勇気づけてもらったり、


楽しいイベントに参加させてもらったり、


元気が出る応援画像をいただいたり、


何度も何度もヒーリングしてもらったり。



くぅたんと私は本当に幸せ者だな〜と、


改めて実感しています。おねがい音譜



皆さん、いつもありがとうございます音譜



みにゃさん、ありがっとぉ〜クローバー



きりりっ!( •̀∀︎•́ )✧︎



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



病気で静養されているお友達、


猫ちゃん、わんちゃん、


その他の子たちがいつも通りで


いられますように。


元気になりますように。


穏やかに過ごせますように。クローバー




棕櫚竹さん家のはなちゃんもがんばっています。


どうかはなちゃんの時間が


穏やかに過ぎますように…。お願い



棕櫚竹さん作)