2021年9月。

お友達のヒロさん家の猫さん達が

お空へと旅立たれました。(´;ω;`)




9月10日 ハクくん(3ヶ月14日)


9月20日 五月(さつき)ちゃん(3ヶ月24日)


9月23日 杏子(あんず)ちゃん(推定11歳)


立て続けにご家族を亡くされたヒロさんの気持ちを

思うと言葉も出て来ません…。



クローバークローバークローバークローバークローバー



1年半ほど前、ヒロさんは結婚されたのを機に

たくさんの保護猫さんと生活を共にすることに

なりました。


その時からずっと一緒だった杏子ちゃん。


私も幾度となくかわいらしい杏子ちゃんの

お写真を見せてもらい、

ヒロさんからは「杏子ちゃんがあんなことや

こんなことしてたよ!」と、いろいろ楽しいお話を

聞かせてもらっていました。ニコニコ


モフモフの毛並みでお顔の中心が少し黒っぽい

ラグドールのようなかわいらしい猫さん音譜


今でもそんな杏子ちゃんの姿が

思い出されます。おねがい



クローバークローバークローバークローバークローバー



その保護猫さん達のうちの一人、お夏ちゃんが

産んだ子猫がハクくんと五月ちゃんです。


お夏ちゃんのことはヒロさん家に来た当初から

いろんな話を聞いていたので、ママになったと

知った時は本当に驚きました!


身体が小さめのお夏ちゃんだけど、

それはそれは立派に子育てしてるようで、

私は遠く離れた親戚のような目で

子猫さん達を見守っていたのです。照れ


お夏ちゃんのおかげで

小さかったハクくんと五月ちゃんも

すくすくと大きくなり、

これからの成長が楽しみだなぁ…と思っていた

そんな矢先の出来事でした。


大きくなったと言っても

3ヶ月の子はまだまだ子猫。


何があってもおかしくない年齢なんですよね。



ハクくん音譜

五月ちゃん音譜


かわいい二人は優しいママのお夏ちゃん、兄妹猫、

ヒロさん、旦那さん、そしてたくさんの家族猫に

囲まれて楽しい毎日を過ごしていたと思います。



クローバークローバークローバークローバークローバー



杏子ちゃん

ハクくん

五月ちゃん


みんにゃのかわいい姿やしぐさに

いつも癒しをもらっていました。おねがい


ずっと忘れないからね。


ありがとうドキドキ



虹の橋虹の麓ではたくさんの仲間が

待っていてくれてると思います。


いつか会える日まで…。




杏子ちゃん、ハクくん、五月ちゃんの

ご冥福を心よりお祈りいたします。