こんにちは!ニコニコ


昨日、キッチンの敷物に掃除機をかけていたら

ピロっと何かが出てきたんです。


「なんだろ?紙くず?」と思ったら動いたっ!


一瞬、ヒーーッ!ガーンと思ったけど、

よくよく見ると小さいヤモリちゃんでした。爆笑


どこから入ってきたんだろ?


頭の先からしっぽの先まで4〜5cmくらいの

ホントにちっこい子。


とりあえず捕獲しないと…!キョロキョロ


さすがに素手では無理なのでポリ袋で捕まえて

裏の畑に逃してあげました。照れ


(焦っていたから写真、撮るの忘れた…。ショボーン


その後、ヤモリかイモリかわからなかったので

ネットで調べたらヤモリでした〜。


ヤモリって縁起がいい生き物らしいですね。ニコニコ


害虫を捕食して、人には危害を加えないし、

漢字で「家守(やもり)」って書くくらいだから

家を守ってくれる守り神なんですって。




そんな子を助けた私…。

ふふふっ。音譜

何かいいことあるかしら…。(○︎´艸`)キラキラ






って、そんなこと考えたらダメーー!チュー


我が家の猫たちにちょっかい出されたら

かわいそうなので、純粋な気持ちで

お外に逃してあげただけですよ〜。あせる


もう入って来たらダメだからね〜。キョロキョロあせる





え〜?誰か来てたん?






ボクも会いたかったなぁ音譜


(ブサカワ〜てへぺろ



ヤモリと遭遇した時、

くぅたんとらっくんは別の部屋にいたので

気付かれなくて良かったです。ニコニコ


皆さんも敷物をめくる時は注意して下さいね。えー



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



ヒロさん作)

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符







病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー