ご紹介が遅れてしまいましたが…お願い

黒猫チャンプさんが肝試しを

開催して下さいました!爆笑





海水浴に参加したニャンズが

お化けに大変身しています!びっくり


この中にくぅたんとらっくんもいるんだけど、

どこにいるかわかるかな?にやり






正解は…一番下の段の右から3番目と4番目。キョロキョロ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



くぅたんは「獺」(かわうそ)



キツネやタヌキと同様にカワウソが

人を化かす伝承から生まれた妖怪。


シュッと立っていてくぅたんカッコいい!ウインク



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




らっくんは「油すまし」



らっくんのぷくっとしたお顔が可愛くって…ラブラブ
(○︎´艸`)


「油すまし」とは油を盗んだ人間の霊が

化けたもので、すました顔をしているんだって。


らっくん、おすまし顔〜音譜


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



他のお友達にゃんこもいろんな妖怪に

変身してますね。照れ


怖いのか…かわいいのか…どっちだ??ニヤリ




でもくぅたんとらっくんが帰って来た時に

「きゃーっ!びっくり」って怖がってみせたら

二人とも喜んでました。(๑˃ ᴗ˂ )و



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



黒猫チャンプさん音譜


海での海水浴、そして妖怪に変身した肝試し。


くぅたん、らっくんにとっては

初めてのことばかりで

ずっとワクワクしっぱなしだったようです。爆笑


夏の楽しい思い出がまた一つ増えました音譜


本当にありがとうございました〜ラブラブ





いつもありがっとぉ〜音譜