こんにちは!


数日前からの大雨で九州をはじめ全国的に

土砂災害や河川の氾濫など、被害が出ていますね。


皆さんの地域は大丈夫でしょうか?(  ・᷄-・᷅ )


昨日はこちら京都にもあちこちに避難指示が

出ていて、朝から晩までスマホの緊急速報の音が

鳴り響いていました。


(そのたびにらっくんは怖がって、

かわいそうだったな…。ぐすん


でも今朝になって京都市に出ていた

避難指示は全て解除。


天気も持ち直して、

さっきは晴れ間も出ていましたよ。太陽曇り


我が家の近くも被害は無く、

みんな無事に過ごしています。照れ




でもこの大雨、まだまだ今週も続くようです。ショボーン


今も大雨が降っている地域の方。


近くに増水した大きな川や

土砂崩れが起きそうな山・崖があるお宅の方は

心配ですよね。。。


わんちゃんや猫さん、その他の動物家族がいる方の

避難は難しいかもしれませんが、

少しでも異変を感じたら

まずはご自分とご家族の命を守る行動に出て下さい。


どうかこれ以上、雨による被害が出ませんように。

真顔お願い




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



昨日の晩、寝る準備をしてたくぅたんのところに

らっくんが乱入してきました!えーあせる




[楽]あ!くぅ兄ちゃん






[空]あっ!!!   [楽]しゅぴーーん!






[楽]兄ちゃん〜音譜

[空]せっかく寝ようと思ったのにジャマされた〜





[空]あっち行って〜〜!

[楽]うぅぅぅ…。




この後、らっくんは出窓から降りて、

別の部屋へ去って行きました。( ̄▽ ̄;)


かわいそうならっくん…?


いえいえ。おいで

しばらくしたらまた戻って来て、

寝てるくぅたんのそばでくつろいでいましたよ。

(○︎´艸`)


なんやかんや言って、らっくんは

くぅ兄ちゃんが大好きなんです。ねーラブラブ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。