またまた黒猫チャンプさんにお世話になりました。

(*´ω`*)ゞ


ニャンズの海水浴の後に肝試しを

開催して下さったのですが、

その前にどうしてもご紹介したいものが

できました。照れ


それがこちら!


もうすぐお盆…と言うことで、

天ちゃんが茄子に乗って帰って来てくれました。

ヽ(´▽`)/



もうすぐそっちに帰るで〜音譜






落ちんようにしがみついとこ!




ネットで調べると

これは「精霊馬(しょうりょううま)」。

キュウリ🥒を馬、茄子🍆を牛に見立てていて、

ご先祖さまはこれに乗って家族の元に

帰って来るそうです。


家に帰って来る時には脚の速い馬で、

あの世に帰る時はたくさんのおみやげを乗せて

ゆっくりと帰れるように牛で…、

そんな願いが込められているようです。ほっこり


本来、茄子🍆は帰りの乗り物なのかな?うーん


でも天ちゃんのことだから、

虹の橋虹のおみやげをたくさん準備してくれてると

思うんだ。


それを茄子🍆の牛の背に乗せて、

あちこち寄り道をしながら

ゆっくりと家を目指してそう。(○︎´艸`)


そう考えると、、、

やっぱり天ちゃんが選ぶ乗り物は

茄子🍆だな!(。-ܫ-。)キラキラ




この時期はなんとなく天ちゃんの気配を

感じることがあるんだけど、

こんな風に「茄子🍆に乗って来るんや〜♪」と

思うと私の気分もさらに上がりました。爆笑




黒猫チャンプさん音譜


お盆を前にこんなかわいい天ちゃんに会えて、

心があたたかくなりました。(*´∇`*)


それと、こうやって虹の橋虹にいる子達のことを

忘れずに一緒に遊んで下さることが

とても嬉しくて…。(´;ω;`)


今はここには居ない天ちゃんだけど、

たくさんの方にかわいがってもらって

本当に幸せな子だと思います。照れ


どうもありがとうございましたビックリマークおねがい



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




こんな感じでゆっくりと空を楽しみながら

帰って来てくれそう音譜




天ちゃんに会いたいな〜。お願い