こんにちは!ニコニコ


ご存知の方も多いと思いますが、コーギーくんと

クーちゃんのご家族であるやすこさんが

大きな夢を叶えるために今、準備をされています。




『安心して猫と暮らせる

猫専用の共生型マンションを

作りたい音譜猫


そんな夢を実現するために

三重県四日市市の土地を探されているのです。


もし情報をお持ちの方がおられましたら

やすこさんのブログに情報提供をビックリマーク


どうぞよろしくお願いします。ニコニコお願い




[追記]
こちらでは小鉄くんとつなみちゃん家族の

チエさんが応援されてます♪ニコニコ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



やすこさん、本当にすごいなぁ。照れ


この記事を読んだ時、「これが実現されたら

喜ぶ人がたくさんいる!」と心から思いました。


と言うのもまさに今、私自身が直面している問題

だったからなんです。


実は実家の家族が春頃から引っ越しを考えていて

ずっと賃貸物件を探しているのですが、

なかなかいいところが見つからなくて

困っていたのです…。


実家も猫と暮らしているので

第一希望は「ペット(猫)可」の物件。猫


これがなかなかハードルが高くて。。。ショック


ペット可の物件を見つけたと思ったら

「犬はOKだけど猫はダメ」だったり、

「猫でもOK」で喜んでいたらとても古い物件

だったり…。


不動産屋さんから聞いた話だと、

「最初は “ペットNG” を条件にしてた物件でも

築年数が古くなるとなかなか借り手が

決まらなくなる。

仕方なくペット可(犬のみ)にする。

それでも決まらないと猫もOKとなる。」


そんな流れがあるようなので、

今でも「猫OK」の物件は古いものが多く、

また数も少ないと聞きました。


結局、実家の引っ越し話は今、止まっている状態で

いつ新居が決まるかは未定です。ぼけーDASH!



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



やすこさんが考える「猫専用の共生型マンション」。


猫にも人間にも優しいマンション。


そんな住処を待っている人はこの世の中に

たくさんいると思います。


猫や犬、その他のペットと暮らしている方が

新居を探した時、より多くの選択肢から

選べるようになったらいいのにな。




やすこさんの夢が実現しますように。音譜



私も応援させてもらいます。(*´∀︎`*)クローバー




ブルー音符ブルー音符ブルー音符




これは以前、

棕櫚竹さんに作っていただいた画像で

虹の橋の麓で一緒に遊んでいる

コーギーくんと天ちゃんです。おねがい

(棕櫚竹さん!あの時はありがとう!ニコニコ




コーギーくんはもちろん、うちの天ちゃんも

やすこさんのことを応援してるから〜。猫猫


二人のにゃんず〜音譜

お空の上からやすこさんのことを

見守ってあげてね〜。(*ノ・∀︎・)ノキラキラ