こんにちは〜!ニコニコ


近畿地方はいつ梅雨明けするんだろ?


ここ何日間か夕方になると雷がゴロゴロ雷鳴って

そのたび大音量にビックリしています。キョロキョロ


私もビックリ!らっくんもビックリ!びっくり



そして外ではセミが鳴き始めました。


青空と白い雲をバックにセミの声が聴こえると

「あ〜夏が来た!スイカ」と実感します。爆笑



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



我が家の長男猫(18歳)のくぅたん。照れ


前から書いてる通り、最近は耳が遠くなって

今は「かすかに聞こえてるかな?」って

感じなんです。


若い頃は少しの音にも敏感だったのに

今は名前を呼んでもほとんど反応しなくなりました。


後ろから「くぅたん!くぅたん!」と叫んでも

振り向いてくれなくって…。うぅ。。(;▽;)


そんな場面に遭遇すると少し寂しく感じるけど…。


でも歳を取ると当たり前のことで

猫も人間も同じだし、

耳が遠くなってもくぅたんはくぅたん!


そこに居てくれるだけでいいんだもんね〜。おねがい



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



で、ここからが本題。

(前置き長くてスイマセン…。ぼけー


以前はご飯の時間になるとリビングから

「くぅたん、ごはんー!」って呼んでたんです。


すると、どこに居てもタタタタッDASH!と小走りで

来てくれてたんだけど、

今は呼んでもほぼ聞こえない。えー?


なので、最近は私がくぅたんがいる部屋に

直接、呼びに行ってます。


でもね、耳が遠いってことは

私が階段を上り下りする音や近寄って行く音も

聞こえないわけなんですよ。


そんな状態で私が急に「くぅたん〜音譜」って

行くから、時々、すごく驚かれるんです。



「ニ゛ャーーーッ!」びっくりハッハッ


って…。。。ガーン


参考までにこんな顔…。こ、怖い。。( ̄ロ ̄lll)




そりゃ、そうだよね。あせる


機嫌よくにゃごんでたり、寝てるところに

突然、私が現れるんだもん。


ビックリ‼️するよね。。。えーん


なるべく気配を察知できるように登場してる

つもりなんだけどなかなか気が付かないみたいで。


そのたびに「くぅたん、ごめん〜笑い泣き」って

謝ってます。


最近はわざと階段をドタドタ上り下りしたり、

遠くの方から回り込んで、

くぅたんに気付いてもらえる努力をしてます。にやり


で、だいたいご飯の時間に私が現れると

くぅたんもわかってるみたい音譜口笛


耳元で「くぅたん、ご飯。」、

「ご・は・ん〜」って言うとスタスタと

着いてきてくれます。ほっこり


それに合わせて最近は「ごはん」って言葉と共に

くぅたんのお手々を「トン・トン・トン音譜」と

叩いて合図を送るようにしてるんですよ。


今から覚えるのは難しいかな?


でも若い頃からそういう合図を送って、

「ごはん」のサインを覚えてもらうのも

いいかもしれませんね。ニコ




あ!それと耳の遠いくぅたんは

雷の音も気にならないみたい。照れ


最近、夕方になるとあちこちで

ゴロゴロ、ドッカーーン!って

雷が鳴るんですよ。


それでもくぅたんは知らんぷりで寝てますから。
(○︎´艸`)


幸せそうな寝顔は見てるだけで癒されます。ニコニコ





寝てます。ニコニコ





僕、耳は遠いけど元気やで〜音譜



よしっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧キラキラ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




ヒロさん作)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。