春の一枚





黄色〜薄緑色の桜。


たぶん『鬱金(ウコン)桜』だと


思います。




黄緑色の桜『御衣黄』と


似ているので


見分けるのが難しそうだけど、


淡い黄色〜薄緑に見えるから


たぶん『鬱金桜』。




何年か前にいつも通っている遊歩道で


見つけました。ニコニコ



それまで何十回、何百回と


通っていた道なのに


全然、気が付かなくて。



それがある春の日、


ふと空を見上げたら


この黄色い桜が咲いていたのです。



少し高いところに植ってる木なので


普通に歩いているだけでは


目に入らないのかも。



たまたま見つけられた私は


ラッキー音譜だったのかも


しれませんね。照れ




それにしても、


ここに『鬱金桜』の木があるって


何人の人が知ってるんだろ?













クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




水辺を歩いてる時、

こんなかわいい子が出て来たらどうする?

私は木の陰からそっと観察します。爆笑







病気で頑張っているお友達、

猫さん、ワンちゃん、

その他の子たちが元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー