今年の桜は開花が早かったため、

京都の桜はすでに散り始めています。桜


開花してからはあっという間で、

桜を楽しめる期間ってホントに短いですね。


とても儚い桜の花。桜

それだからこそ来年の春になるとまた

あのワクワク感を味わうことができるのかも

しれないです。





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



ここからは3月末に撮った桜の写真を

載せています。ニコニコ

(今はもう終わりかけかな?)





こちらは伏見・宇治川派流の辺りの桜です。

人混みを避けるため、朝早く出掛けました。ニコニコ





青空と桜と新緑。

自然が作り出す最高の組み合わせだと思います。

(๑•̀ㅂ•́)و✧





桜並木がきれい。照れ





咲き揃ったソメイヨシノ。





この風景も独り占め。口笛





水辺を歩くのはとても気持ち良かったです。音譜





川面に映る桜が美しく、まるで鏡のようでした。照れ





メジロさん登場。音譜





花の中心が白いものは咲き始めたばかりの桜です。

そこが赤くなるともうすぐ散り始めるそう。

(ソメイヨシノの場合)





しだれ柳の新緑と桜のピンク色がキレイ。ニコニコ











スズメさんもたくさんいましたよ。音譜





すぐ手に届くところにも桜の花が。桜





桜の木の下にひっそりと咲いていた黄色い花。ちょうちょ





この川沿いの小道をゆっくりと散歩しました。ニコニコ





道の傍に咲くアネモネ。





菜の花も元気いっぱい。ニコニコ






八重のしだれ桜も咲き始めていました。

淡いピンク色がかわいくて大好きな桜です。





花びらの透ける感じがすてき。ラブ





オオバンかな?

私たちは「クイナ」って呼んでます。

琵琶湖でよく見る鳥ですね。ニコニコ





黄色たんぽぽと白いたんぽぽ。





ここから見る景色も好きです。ニコニコ




この日は天気も良く、桜もほぼ満開。照れ音譜


朝早く出掛けたので人もまばらだったし、

散歩がてら良い運動になりました。( •̀∀︎•́ )✧︎


でも帰る頃には駐車場にたくさんの車が…。


それを見た私たちはサッサと撤収しました。爆笑


久しぶりの歩いてのお花見は気分もリフレッシュ

できて、とても気持ち良かったです。おねがい桜





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





できることなら桜の下で

おいしいものを食べたいけれど

今は我慢の時です!

でも猫たちがいるこの場所は特別。音譜

おいしそうなパンを食べてるね。

いいなぁ。ウインク





そして。

病気で頑張っているお友達、

猫さん、ワンちゃん、

その他の子たちが元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー