少し前のことですが、自転車に乗って

近くの堤防沿いを散歩してきました。ニコニコ



そう言えば、

去年も同じ場所をウロウロしてたなぁ。口笛







少しずつ暖かくなってきていて

春を感じられます。音譜






たくさんの鳩が水浴びしてました。





そしてこの子。爆笑

モズです!



実は去年、この場所で初めてモズを見たのです。

(↑の記事に載せています。)


茶色い野鳥でその時はわからなかったのですが、

コメント欄で野鳥に詳しいぷにさん

「この子はモズですよ♪」と

教えてもらいました。ニコニコ


あれ以来、見ていなかったので久しぶりのご対面!


「もしかして去年と同じ子?!」なんて思ったけど

そんなわけないですよね〜。(○︎´艸`)


しかもよく見るとこの子は男の子でした。


この目の下の黒いラインが

男の子の証だそうですよ!





ちなみにこちらが去年、会ったモズの女の子。リボン

目の下のラインが薄茶色です。





あいかわらず頭がトゥルッ音譜としていて

かわいい!ラブ






菜の花の黄色が春らしいです。ちょうちょ






堤防から河原に降りられる場所で

野鳥の撮影をしていると、

目の端に茶色いものが映りました!

「何?」と思って振り向くと…。







イ、イタチーーー!びっくり



川沿いで見たのは初めてだったので

ビックリしましたビックリマーク


もっと詳しく観察したかったけど、

あっという間に草むらへ…。


う〜ん、残念!!!チュー





川の向こうではサギと鵜が追いかけっこを

していました。


縄張り争いでもしてる?えー





あ!飛んだ!





この子は…。

すいません。(○︎´Δ`人)

野鳥には詳しくないので種類はわかりません。






サギ。







ハクセキレイ。たぶん。

ふっくらしててかわいい。ラブ






この日は晴れてとってもいい天気でした。ニコニコ






他にもいろんな野鳥に出会えましたよ♪

🦆🦆🦆🦆🦆




長くなるので次回へと続きます。ほっこり






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





色とりどりのチューリップ🌷に囲まれて

追いかけっこするまるちゃんと天ちゃん音譜

とっても楽しそう!音譜お願い

ヒロさん作)






桜🌸桜🌸桜🌸

私も大好きな花🌸

こちらこそありがとう♪おねがい