今日は節分節分ですね。


「鬼は〜外!福は〜内!」


病気や災いを追い払い、

たくさんの福が呼び込めますように。お願いニコニコ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



話はガラッと変わりますが、

この前、お風呂に入る時にふと見ると

脛(すね)の内側に青アザができてました。



「あれ〜?こんなところ打ったっけ?」はてなマークうーん



結構な大きさだったのにいつ・どこでぶつけたのか

覚えていません。



え〜っと、え〜っと。もやもや



いくら考えてもわかりませんでした。ショボーンあせる



あるあるですよね。たぶん。(○︎´艸`)






そして青アザを見つけた時、

皆さんはどんな風に言います??



私は

「こんなとこが青じんでる‼️」

って言うんですけど、

これってもしかして方言なのかな?爆笑




「青じむ(あおじむ)」

よく見ると変な言葉!チュー



でも子供の頃から普通に使ってました。ニコニコ






ふ〜〜ん。
でも知らんうちにじんでるって
大丈夫か??



えへへ。大丈夫、大丈夫。

よくあることだから。ゲラゲラ





僕らの場合、もふもふやし
青じんでもわからへんな〜♪



確かに!🤣

でも青じまないようにみんな気を付けようね。音譜




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




病気で頑張っているお友達、

猫さん、ワンちゃん、

その他の子たちが元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。クローバー




届け!元気玉!