昨日、9月7日(月)は二十四節気「白露」との

ことでした。ニコニコ



「白露(はくろ)」とは?

夜中に大気が冷えて草花や木に朝露が降りる頃。

その朝露が光って白い露に見えることから

「白露」の言葉が使われるようになった。





こちら、昼間はまだまだ暑いけど、

朝晩の空気は少し変わってきたかな?ニコニコ



朝早く、一歩外に出た時の空気の熱気が

少し和らいできてるような気がします。



そういえば、あれだけ鳴いていたセミの声も

もう聞こえないんですよ〜。キョロキョロ



その代わり、夜になるとどこからともなく

秋の虫の声が聞こえます!照れ🌾





そんな季節の移り変わりを感じているのか、

らっくんのくつろぐ場所が変化してます。口笛



最近のお気に入りはキャットタワーのハウス〜爆笑



すぴすぴ〜音譜





んぐぐぐぐ〜音譜






別の日にはお手々を出してる〜爆笑








にゅ〜〜〜ん音譜






この日は背中を向けて〜。






ちょっとお肉がはみ出してますよ…!爆笑






今朝はこっちを向いてた〜。口笛







ねむねむ。。。




ここのところ毎日、ハウスで熟睡してます。ニヤリ






ちなみにくぅたんはお布団でねむねむニコニコ





今日、こちらの最高気温は35℃の予報です。


この夏(秋?)最後の猛暑日らしい…。チュー


熱中症対策を忘れずに過ごしますね!ニコニコ