先週の記事、「ねずみパン」に引き続き、

ねずみつながりのお話です。ニコニコ



小さい頃から動物好きだった私ですが

小動物も大好きで、家にはマスコットや

ぬいぐるみなどたくさんの小動物グッズが

ありました。



それは今でも変わらず、家の中を見渡すと

いろんなものが…。ニヤリ




例えば。

こちらは昔のくぅたんと天ちゃんの写真で、

2匹の横に飾ってあるのがねずみさんの絵です。

絵と言うか正確にはジグソーパズルですね!


二人とも若い〜〜照れ






こちらはマグネットニコニコ

猫とねずみです〜〜。





ねずみさんアップ!







そしてこちらは…絵本です。照れ


「のばらの村のものがたり」


イギリスの絵本作家、ジル・バークレムの絵本を

翻訳したものです。








この絵本はかなり昔に買ってもらったもので

うちの母親も動物が大好きなんですよ。


なので、うちにはこういうかわいい絵本が何冊も

ありました。爆笑


母親はそれをずっと取っておいてくれたの

ですが…。




昨年のある日。


実家に帰るとたくさんの物と一緒に

玄関先にこの絵本セットが置いてあったのです。


 
「なんで?」と思って聞いたらなんと!びっくり

部屋の片付けをしていた妹が「もういらないから」

と、ゴミとして出したって〜〜!



あぁぁぁ〜〜なんてことを。。。えーん



うちの妹って片付けに関してかなり潔い方でして、

いらないものはチャッチャと捨てる人なんです。。



それはよくわかっていたんだけど、

さすがにこの時の悲しい気持ちと言ったら…。

言葉にできないほどでした。。えーん





でも、私はすぐに気を取り直して

絵本セット片手に「これ持って帰るから!」と

引き取って帰って来ましたよー!えー



ふぅ〜〜危機一髪!

私が大好きだった絵本を捨てられるところでした。
プンプン



今はうちに置いてあるので捨てられることは

ありません〜〜。ふふん音譜ニヤリ






ところでお気付きでしょうか?

最初のジグソーパズルと絵本。

実は同じシリーズのねずみさんなんです。口笛



[ジグソーパズル]





[絵本についていたポストカード]



絵本の中に同じ絵柄はなかったのですが、

ジグソーパズルも「のばらの村のものがたり」の

イラストですよね!おねがい




でもね、これかなり昔に買ったパズルなんですよ。



当時、小さい頃に持っていた絵本と同じイラストと

わかって購入したのか、、それとも知らずに

買ってたまたま同じだったのか。



スイマセン!私、覚えてませんー!ガーン



なんで、なんで?!



その辺の記憶が思い出せないんですけど…。



大丈夫か?私。。。笑い泣き