台風19号。

日本各地に被害が出ているようですが、

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?









こちら京都は雨、風ともにそこまでひどくなかった

ので、我が家は何も被害はありませんでした。


それでもあれだけ台風から離れていたにも

かかわらず、昼過ぎからは雨が強まり、

突風も吹くようになってガタガタと

雨戸を揺らす音が鳴っていました。



猫たちの様子はと言うと、くぅたんもらっくんも

いつもの場所で寝たり、ウロウロしたりと、

そんなに変化はなかったかな?



あ!でも、1つだけ不満気にしていたことが。


雨戸を閉めていたせいで部屋が暗かったので、

くぅたんはずっと

「外が見えないー!」

「にゃーー!にゃーー!」

と、鳴いてました。




 
台風の被害に遭われた皆さんが、

早く普段の生活にもどれますように。


そう願って止みません。





皆さんが無事でありますように!







これ以上、被害が広がりませんように!