またまた滋賀県へドライブに行って来ました!ニコニコ


今回は湖西方面です。



三連休の中日(なかび)と言うことで、道路は

かなりの混雑でしたが、急ぐ旅でもなかったので

ゆっくりのんびりのドライブでした。口笛




目指すは『箱館山』!



まずはその途中にある『白鬚神社』

(しらひげじんじゃ)へ立ち寄りました。神社




こちらは琵琶湖畔にある神社で、滋賀県の

パワースポットとしても有名な場所です。




そして白鬚神社と言えばこの風景!

琵琶湖に浮かぶ大鳥居ですキラキラ




午前中は逆光になるので黒っぽく写ってるけど、

本当は朱塗りの立派な大鳥居なのです。



鳥居の向こう側に見えてるのは琵琶湖に浮かぶ

沖島ですね。





この日は快晴で琵琶湖の湖面がキラキラ輝き

とても美しく、心が洗われる風景でした。照れ



琵琶湖に佇む大鳥居は神々しい雰囲気が

漂っていましたね。。。



そして、何を隠そうここは私にとって癒しの

スポット。 

大好きなの場所の一つなのです。音符



見ての通り美しい琵琶湖を間近に見ることが

できるので、ここに来るといつも水辺に降りて

湖面を眺めてます〜〜。おねがい






私にとってこの波の音はとても心地よく、

いつまでも感じていたい音と風景なのです。ニコニコ






こちらが本殿。









ここで一つ注意事項です。キョロキョロ


本殿から大鳥居が見える湖畔の間には国道が

通っていてそこを渡らないと湖側には行けないの

ですが、この国道を走る車がかなりスピードを

出しているので、もし行く方がいたらくれぐれも

注意して渡って下さい!

(歩行者用の信号がないのです…。ガーン









いい天気〜〜!晴れ







(続く)カエル