くぅたんはくつろぐ時、必ず左手を前に出します。



にゃに?





らっくん…。





写真撮るの?




遊ぼうよー!




そろそろ寝なぃ〜?




ぼ〜〜〜〜〜っ。。




少し探しただけでもこれだけの『左手が前』の

写真が出てくる!爆笑



そして棚の物を落とす時も必ず左手を使うんです。


何かチョイチョイと触る時もたいてい左手。


おもちゃで遊ぶのも左手。




我が家ではこの姿を

「くぅたんポーズ」と呼んでいて、

いつも「くぅたんは左利きやね〜〜!照れ」と

言っています。





この前テレビを見ていたらこんなセリフが

聞こえてきたんですよ!




「キミたち、オス猫はだいたい

左利きだって知ってる?」




[東急リバブルのCM(イルカ編)]







これを見た瞬間、「え?そうなの?!」と

思ってしまった!爆笑



猫にも右利き、左利きがあるのかなぁ?



くぅたんは確実に左利きですね。



皆さんのお家の猫さんはどうですか?ウインク猫









それと、、このCMで言っている

「イルカはたまに溺れるって知ってる?」

このセリフにも衝撃を受けました…ニヤリアセアセ