昨日は琵琶湖へドライブに行きました!

車DASH!DASH!DASH!




夏休み中は泳ぎに行く人やバーベキューに行く人で

道が混んでるので、今だったら少しはマシかな?と

思って。ニコニコ



道も空いていて快適なドライブでしたよ!




天気も良くてとても気持ち良かった〜。晴れ




琵琶湖の水の色も青く、釣りを楽しんでる人も

たくさんいて、私達は道の駅でお買い物をしたり、

車を停めて景色を眺めたり。照れ



なかなかいい気分転換でしたクローバークローバークローバー
 






サギのさんちゃん。口笛

(私の中ではこの鳥はさんちゃんなんです。

こちらの記事でも書いたけど、私の母親が勝手に

命名…w)







青い空、白い雲くもり







車を出そうとしたら足元にバッタが…キョロキョロ




タイヤの近くだったので移動させようと必死に

手であおいだり、草で追ってみたりして、

やっとの思いでどこかへ行ってくれました。アセアセ



小さい頃はバッタも平気でつかんでたのにな〜。



今はもうサワレナイ!!!チュー








そしてお昼は楽しみにしていた鰻屋さんで

「ひつまぶし」をいただきました。ニコニコ


ここの鰻の蒲焼き、皮はパリッと香ばしく、

身はふっくらでとてもおいしいのです。


思い出すとヨダレが…ニヤリ


私の大好きな味です音符


(肝心のひつまぶしの写真…撮り忘れた〜!!

ゴメンナサイ…ガーン





食べるのに夢中になってたにゃ!