少し前になりますが、またまた行って来ました。ニコニコ


岩合光昭『こねこ』展猫




前回、行った記事はこちら
















8月10日(土)に岩合さんのサイン会があると

知り、どうしても行きたい!と思ったのです。


当日の朝10時から参加券の配布があるので、

早めに家を出て9時前には到着したのですが

すでに行列ができていました!びっくり


さすが猫界、憧れの的!

岩合さん!



それでもなんとか1時30分の回の整理券を

ゲットすることに成功〜〜。照れ






そして1時30分に集合場所へ行き、

いよいよサイン会です。



ドキドキ…。お願い
 


会場には少しずつ呼ばれて並ぶシステムです。



列を進んで行くと。。。



岩合さん、いらっしゃいました!爆笑



私の順番がきてそろそろと近づいて行くと

岩合さんはまっすぐ私の目を見て、

「こんにちは。」

挨拶をして下さいます おねがい



写真集に猫のスタンプを押し、サインをさらさら。



その間に少し声をかけさせてもらいました。



「猫と一緒に世界ネコ歩きを見ています!

うちの猫はこの番組が大好きなんです!」と。





岩合さんは頷きながら聞いて下さり、

サインを書き終わると

「ありがとう!」と。




そして最後に

「猫さんによろしくね!」

と言い、手を差し出して握手をして

下さったのです!







キャーーー!爆笑


「猫さんによろしくね!」







「猫さんによろしくね!」







「猫さんによろしくね!」




私の頭の中ではしばらくこの言葉がリフレイン

してましたよ〜〜〜。ラブ




最初の挨拶から握手までほんのわずかな時間

でしたが、岩合さんのあたたかい人柄が

にじみ出るような瞬間でした。おねがい






今回のサイン会は300人限定で、終わるのには

かなりの時間がかかったと思うのです。



それでもひとりひとり丁寧に挨拶をして下さり、

常に優しい笑顔で接しておられた岩合さん。



あの穏やかで優しい佇まいを見ていると、

自然と猫の方から寄ってくる理由が少し

わかったような気がしました。




今回、初めてのサイン会でしたがとても良い経験

でしたね。ニコニコ



こちらがいただいたサインです音符




 大切にします!おねがい










もちろん帰宅後はすぐに空と楽の元へ行き、


「岩合さんがよろしくって♪」


と伝えておきましたラブラブてへぺろ








にゃに?!あの岩合さんが♪♪♪






僕も会いたかったにゃ♪