ぷにさん家で楽しいイベントが開催されて

いました!ニコニコ



シッポ選手権だなんて、、面白そうールンルン





うちのにゃんこ達はどのくらいあるのかな?


まずはくぅたん!猫



だいたいの長さですが、『28cm』 






お次はらっくん!猫


少し暗いですが、『23cm』!


くぅたんより短いです!爆笑






どこから測るのが正解なのか?


よくわからない!


かなりアバウトです…(笑)




でも今までシッポの長さを測ったことなかったので

新たな発見キラキラキラキラキラキラ




ぷにさん、おもしろ企画を

ありがとうございましたラブラブニコニコ







そして、今回、シッポを測るのに使ったのは

iPhone の「計測」というアプリです。


元々、入っていたアプリで初めて使いましたよ。


っていうか、こんなアプリがあったこと

知らなかったー。チュー


どういう仕組みで測定できるのかは謎ですが、

実物を測るとほぼ同じ長さでした。


なかなか便利なアプリですね!OK




 



しっぽが長い子、短い子、

かぎしっぽの子、巻きしっぽの子、

丸いしっぽの子、しっぽがない子も

み〜んな元気でこの夏を過ごせますように!爆笑