皆さんのお家の猫さんはどうやって水を飲んで

いますか?





うちのくぅたんは水を飲むのがヘタでね…。えー







以下はくぅたんが水を飲む様子です。


①水置き場の前に行くと、その前でしばらく
    考えます。


②次に床をカキカキ、カキカキ…。
    それを何回か繰り返し。


③器に顔を近づけて水面を確認してから。


④お口を水へ。。
    でも距離感を誤って鼻を水につけてしまい
    プスプスなる時も多々あり。。

⑤やっと口を付けて水を飲みます。




ここまで結構な時間がかかるんですよね。チュー




で、飲み終わると必ずと言っていいほどアゴの下に

水がついてるんです。






こんな風に。爆笑







むーーん!!







そろそろ寝るよ〜!






ねぇねぇ!遊ぼう!



ね?もれなく雫がついています。爆笑タラー



そんな時は、




くぅたん!

アゴの下に水がついてるよ!口笛





そう言ってアゴの水を優しく拭ってあげますキラキラ照れ



ふきふき。ふきふき。バイバイ



嫌がられる時もあるけれど、くぅたんのお世話が

できるのはとてもありがたいことです!あしあとニコニコ






あ、ちなみにらっくんの水飲みの様子は

普通にスムーズに飲んでいますよ〜。





それぞれ個性があって面白いです。口笛