こちらは朝から雨ですタラータラータラー



さっき外から鳥の鳴き声が聞こえたので覗いて

みると “ツバメ” がいました!ニコニコ

雨が降っている中、電線に二羽が止まっていました。





最初は離れていた子ツバメ。




雨が冷たいのか寄り添う二羽。




ん!どうした?




と、思ったら親ツバメ登場!




ご飯ちょーだい!ご飯ちょーだい!




でも親ツバメは別の場所に止まりました。

親ツバメを見つめる子供たち。




親ツバメは近くで子供たちを見守っていました。




また寄り添う子ツバメ照れ




子ツバメが外に出てると言うことは巣立ち?

こんなに早かったっけ???

でも親ツバメがエサを与えずに見守っているのは、

巣立ちの時期が近づいているのかもしれませんねニコニコ



こうやって見ると親と子、体格の違いがあります。

親ツバメの尾羽の立派なこと!

子ツバメは全体的に丸くてかわいいですおねがい



それにしてもかなりの雨が降っている中、じっと

しているツバメ達。

思わず「うちに入っておいでーー!爆笑

「雨宿りしていきなーー!」と、心の中で

叫んでしまいました。