少し前になりますが、『神戸どうぶつ王国』へ

行って来ました。ニコニコ

(2014年にリニューアルして『神戸花鳥園』から
今の名称に変わったそうです。)




皆さん、ご存知チエさんご夫婦の体験記を読んで

気になっていた場所です。照れ

「質問のこたえ その2」   の中で掛川花鳥園に

行かれた様子が描かれています。

鳥とのふれあいを見て「いいな〜」とうらやましく

思っていました!






私の体験記を写真と共に紹介します。ニコニコ




入ってすぐにピューマが!

家猫と同じネコ科の動物だけど、目が鋭い。えー








白頭ワシはジッとしていました。

羽を広げるともっと大きく感じるんだろうなー。







シンリンオオカミ

素直に「カッコいい!」って思いました。爆笑

大きなイヌ科の動物は威厳があって、佇まいに

風格があります。







こちらはマーラー。

ちょこんと座ってかわいかったです。照れ






ヤブイヌ、イヌ科の動物。

この子達はオスですが、メスのヤブイヌはオシッコ

をする時、逆立ちするんです。

鳴き声も「キューキュー、ピーピー」と、とっても

かわいいんですよ。おねがい

ヤブイヌくん、個人的に大好きです。うずまき








アメリカクロクマ

この日は陽射しが強かったので、少しバテ気味?

二頭でじゃれあう姿はほのぼのしてました。

でも本当はこわい?!









ワオキツネザル

たくさんの子達が活発に動いてました。ニコニコ








ハシビロコウに向かって進んで行くワオキツネザル。

猿「ねーねー、ハシビロさん〜〜!」







オカメインコ「こっち来んなーー!ワオ!プンプン

猿「ヒャーーー!(固まる…)びっくり

なぜかハシビロさんは怒ってました(笑)



見切れていますが、右端に逃げるワオキツネザルの

下半身が写ってますキョロキョロ




ハシビロコウは「動かない鳥」として知られて

いますが、この日は積極的に動いてましたよ!爆笑








長くなりそうなので、次回へ続く。カエル