こんにちは。
cyumito(ちゅみと)と申します。

いつもはブログを書いてないのですが、今回、
チエさんに描いてもらったイラストのことを
紹介したくて記事にしました。

私が描いてもらったのがこちら


我が家の次男猫の天ちゃんニコ
2014年に虹の橋へと旅立って行った子です。

こちらのイラストのことは
ました!

最初、REQUでチエさんにイラストを描いてもらえると決まった時、どの子にするか迷ったのだけど、
「ここはやはり虹の橋を渡った天ちゃんにして
もらおう!」と思ったのです。
(長男猫と三男猫は今もうちにいますニコニコ

でも天ちゃんに決めたのはいいけど、私もハッキリ
とした絵のイメージは持ってなくて…。
そこからチエさんとREQE内でやり取りをしながら
いろいろアドバイスをもらい、天ちゃんのイラストが完成しました。ニコニコ

これまでチエさんにイラストを描いてもらった方、
皆さん同じだと思うのだけど、最終的に絵を
見せてもらった瞬間の感動と言ったら…。
もう言葉では言い表せません。
その時の私の気持ちは、、

「あぁ!天ちゃんが帰って来た…!おねがい

本当にそう思いました。

実は2月22日が天ちゃんの誕生日で、
2月24日が天ちゃんの命日なんです。

この2月にチエさんが天ちゃんのイラストを
描いてくれたこと、ちょっと運命を感じて
しまいましたお願い

5年ぶりに、しかもこんなにかわいくて楽しそうな
天ちゃんと再会できるなんて、私にとって最高の
プレゼントです♪
ありがとう〜〜チエさん!爆笑ラブラブ


そしてせっかく描いてもらったイラストなので、
プリントして額(フレーム)に入れてみました!


なかなかいい感じに仕上がったのではないかな?照れ
(余談…この天ちゃんが持っているカメラは私と
同じものなんです!チエさんがカメラもストラップ
も実物と同じように描いてくれました!お願い


そして印刷したのは写真用のA4用紙で高光沢の
ものです。
プリントする時の用紙設定もそれに合わせて、
印刷品質も “キレイ” を選択しました。
光沢のある用紙なので光を反射してしまうけれど、
色味はハッキリと出ていて、とてもきれいに印刷
できました。

光の反射を抑えたい場合は写真用紙の「絹目調」と
いうものがいいかな??
こちらはツルツルの紙じゃなくて光沢感を抑えた落ち着いた風合いの紙です。

(上)高光沢(下)絹目調

画像ではわかりにくいけれど、高光沢のものは色が
きれいに出ていてくっきりはっきり。
絹目調のものはふんわりとしてとてもやわらかい
印象です

でも絹目調もフレームに入れたら前面のガラスが
反射するため光ることに変わりないんだけど…。

それでもフレームに入れて壁に飾るととっても
ステキな空間になりました♪
(こちらは先ほどとは違うフレーム)


いくつかプリントしていろんな部屋に飾ろうと
思っています。


『天ちゃん、お帰りなさい♪  ニコニコ

写真とは違うほのぼのとしたあったかい空気感。
イラスト、手描きならではの効果ですね。
これで毎日、元気でハツラツとした天ちゃんに
会えますあしあと

チエさん、本当にありがとう〜〜!おねがい

チエちゃん!ありがとうニャ猫