山陰サウナ旅 とっとりでととのう | バラ色の暮らしを夢みて

バラ色の暮らしを夢みて

バラとハーブ、季節の花々を育てて楽しんでいます。
20代半ばで夫と死別。
当時1歳だった息子も社会人に。
アラフィフで良いご縁があり、2017年に再婚。
新しい生活も今までの生活も
どちらも大切にしつつ
前向きに楽しく過ごす日々を綴ります。

GWに
山陰のサウナを楽しもう!
と思い立ったきっかけは

熱波師の
五塔熱子さん
神奈川から鳥取に移住、
というニュースを聞いたこと。

人気熱波師さんが移住する 
鳥取?サウナ?
と関心を持ちましたニコニコ



天候と曜日の関係で
行きたいと思っていた
琴浦町のサウナ訪問は叶わず汗

次の機会を楽しみにしています♡





大山(だいせん)

山麓の別荘地にある

ペンションあすか



貸切のサウナ

(プライベートサウナ)

が楽しめますラブ





まずはアロマ4種類から

好みなものを一つ選び


セルフロウリュウ用




サウナハットの

貸し出しもウインク


今治タオルの

サウナハットを愛用していますが

ウールのハットも使ってみたく

お借りしました





大人5人が入れる

大型ホルシミスジャグジーと

水風呂


大山からの

ミネラルたっぷりの地下水で

とてもやわらかな肌ざわり照れ



水風呂の温度も心地よく…

18℃位になるように

調整して下さっているそう



このくらいの水温も

私好み!






外気浴の時に着る

サウナポンチョ






鳥取県産

レッドシリカのサウナストーン


貸切なので

写真も撮れますね






アロマ水で

セルフロウリュウ



ジューッという音もまた

心地よい






82〜4℃に保たれた
サウナ室は
息苦しさも
ヒリつく暑さもなく
快適で最高〜爆笑



サウナの後は水風呂へ

入りたい時間が
それぞれ違うので
水風呂は一人でのんびり




大山と渓谷をのぞむ

外気浴スペース



野鳥の声に癒される


…とのんびりしていたら

目の前にキビタキが!


本当にもう…

なんて幸せなことでしょうおねがい






ウールのサウナハットも

いいですね〜



のんびりと

プライベートサウナを満喫



ゆったりできて最高〜


貸切サウナ

またすぐにでも行きたいほど

惚れ込みましたニコニコ