燕岳 | バラ色の暮らしを夢みて

バラ色の暮らしを夢みて

バラとハーブ、季節の花々を育てて楽しんでいます。
20代半ばで夫と死別。
当時1歳だった息子も社会人に。
アラフィフで良いご縁があり、2017年に再婚。
新しい生活も今までの生活も
どちらも大切にしつつ
前向きに楽しく過ごす日々を綴ります。

10月1〜2日 
北アルプス燕岳へ


週末になると
悪天候が多く
ことごとく予定変更となり
残念な気持ちでいました汗


この週は
週末お天気が
良くなりそうだけれど
行きたい山小屋は
予約でいっぱい!


ですが諦めず
予約フォームを
こまめにチェックしていたら
空きが2名となったそうおねがい
即予約して
お気に入りの
燕山荘(えんざんそう)に
泊まれることになりました


コロナ禍で宿泊人数を
セーブしているので
人気のある山小屋の
予約はなかなかの激戦です





燕岳登山口

青空が素敵ラブ



第一ベンチ、第二ベンチ…

その都度少しだけ休憩しつつ

登ります





ここは富士見ベンチ

樹木が多く

少し鬱蒼とした雰囲気ですが

中央に小さく富士山見えますよ





合戦小屋で軽くランチ

豚汁を頼んでみたら

ブザーを渡されましたびっくり

山なのに驚き!

昨年はなかったような…

今年からかな?






オレンジの葉や





紅葉と黄葉と青い空





遠くに見える赤い屋根が

燕山荘


あれっ?

奇跡的に野鳥が写っている?

(小さすぎて判別不能)





燕山荘





テント場も

予約いっぱいだそう





大好きなTWGの紅茶と

クルミッ子で

ほっとひと息照れ






燕山荘前から見る

燕岳


稜線が素敵ラブ






燕岳に向かう途中の

イルカ岩

みるみる雲が多くなり

空は真っ白にあせる


雨具はもちろん

持っていますが 

眺望が楽しめないので

戻る(小屋に)ことに。



そして

夕方になっても

ガスガスで

夕焼けを見ることは

出来ませんでした…







と思っていたら…




まさかのマジックアワーラブラブ


マジックアワー、とは

日没後ほんのわずかな

薄明かりの時間帯


色相がソフトで温かく

幻想的な風景です







雲海もモクモク

ゴリラ岩や

槍ヶ岳、お月様も

絵になりますラブ








素敵だなぁ〜


この景色を見たかったのです


星空、日の出も
期待出来そうおねがい



続きます