サウナ2回目 あまみは出るか? | バラ色の暮らしを夢みて

バラ色の暮らしを夢みて

バラとハーブ、季節の花々を育てて楽しんでいます。
20代半ばで夫と死別。
当時1歳だった息子も社会人に。
アラフィフで良いご縁があり、2017年に再婚。
新しい生活も今までの生活も
どちらも大切にしつつ
前向きに楽しく過ごす日々を綴ります。

友人から

サウナの素敵さを

レクチャーされ

チャレンジしたのは

今月の初め



その後

【まだ体験していないのに虜】

になっていた友人が

初サウナ🧖‍♀️



その際

手足が赤白のまだら模様!

になってしまったのだとか

なにこれ?

と調べたところ


あまみという現象で

しっかり芯まで

温まった証拠だそう



私、初回は

出なかったのです…あせる




初回は

時間を守れなかったので

2回目は時間通りに

チャレンジしましたよウインク

(福島県)



①サウナで10分


汗を流してから

(あまり汗は出ていない気も)


②水風呂1分

前回は

この水風呂が冷たくて

ダチョウ倶楽部状態で

15秒位で出る始末


今回は1分

入ることが出来ました


体を拭いて


③休憩10分


これを3セット繰り返し


私もあまみが出ました〜おねがい





出ればいいという訳ではなく

体質などもあるようですし

どちらでもいいのですが




苦手意識のあったサウナ

いまでは

「次はいつ行こう?」と

心待ちにするほど

魅せられていますニコニコ