燕岳 ② 満天の星空 | バラ色の暮らしを夢みて

バラ色の暮らしを夢みて

バラとハーブ、季節の花々を育てて楽しんでいます。
20代半ばで夫と死別。
当時1歳だった息子も社会人に。
アラフィフで良いご縁があり、2017年に再婚。
新しい生活も今までの生活も
どちらも大切にしつつ
前向きに楽しく過ごす日々を綴ります。

燕山荘での夕食の後は
オーナーのお話とホルンの演奏



前回はオーナーが不在で
この時間がなかったので
夫は感激していましたおねがい




楽しみにしていたことのひとつが
星空…でしたが
夕方から冷え込んできて
ダウンの上下を着込んでも
寒くて寒くてあせる


私は外に出て
星空を見る気になれず



夫が撮った
燕山荘と星空
天の川も写っています



翌朝〜日の出前


明るくなってきた空と
雲海と富士山




雲海の向こうから昇ってくる
朝日がまぶしいラブ





燕山荘から見る燕岳

先日の尾瀬ガールちゃんウインク
写真に撮ってみましたが
上手に撮れず…次回頑張ります





下山時
紅葉と黄葉と槍ヶ岳





上りの時のデータ

上った階数の数字が!びっくり





こちらは下山時のデータ

同じコースですが
上りは山荘経由で山頂まで
下りは山荘から下山なので
距離等は少なめ

上った階数は
さすがiPhone
違いを感知していますね


下山後は
温泉に入り♨️



長野県のご当地グルメ
山賊丼

鶏の唐揚げ
=鶏・揚げる
=取り上げる、で山賊丼爆笑



久しぶりの登山
楽しかったなぁラブ

人気の山で
お天気も良かったので
上りの人と下りの人とで
すれ違いの時の【待ち】【渋滞】も多かったのですが。


下山後は
筋肉痛が2日ほど続き
運動不足を実感しましたよ



少しずつ山歩きも
再開していきます