昨日の送別会楽しかった
美味しかった

職場の飲み会
誰も写真撮らないから
撮りづらい


サッと撮ったやつ

ホッケの刺身

ホッキじゃないよ

ホッケ!

初めて食べた

ホッケの味がした。


料理人が集まると

色々裏話


刺身やら

貝類やらは怖い


食べられなくなるから

聞かない方がいいよーって


うん

寄生虫とかね

知ってる


あと

秋刀魚の内蔵って美味しいけど

あれも詳しく聞かないほうがいいよね。



そんな話を聞きながら

いろんな種類のお刺身やら

馬刺し


貝類もたくさん食べたよー笑


タコとかイカとかは

一旦凍らさなきゃダメとかいうよね。


寄生虫をやっつける 加熱処理:の幼虫は60℃では1分以上、70℃以上では瞬時に死滅します。 凍結処理:低温には強いとされていますが、冷凍処理によりアニサキス幼虫は感染性を失うので、魚を-20℃以下で24時間以上冷凍することは感染予防に有効です


死んだとしても

それを食べてるってこった



ホルモンも色々知りたくない食べ物だよね笑



あ、上記

閲覧注意だったかも

(おせぇよ)



 飲んだ次の日の朝ごはん



塩分と水分欲する

お水がぶがぶ飲んで

わかめと卵とわかめの

優しい味のお味噌汁


お昼ご飯

写真撮ったつもりだけど

撮れてなくて

途中で撮ったから食べかけ失礼

サラダチキンおゆで卵と

ササミ入りオニオンスープ



今朝、パジャマのまま

体重測ったら60.5だったため

気持ち的に

ダイエットに良さげメニューに

自然となったわ笑



最近めっちゃお腹空いてさ

寝る前とか

旦那と一緒に

カップ焼きそばとか

緑のたぬきとか

食べちゃってるんだよね。


高血圧旦那を持つ嫁として

旦那が

そんなん食べてるから

私も食べて塩分減らしてあげてる?笑



さて、昼風呂入って

アルコール出してくる笑