amebloあるある

記事消えた件

再度書くのって
強い精神力が試される!

精神力弱めなので、
さっき書いた記事の労力の
20%の力で書いていく


キャンプ

日中も良いが

やはり夜がよい

移住空間は

スームルームの

HAPI4P


焚き火ルームは

タープ下で


私一人ならテント建てて

さらにタープを建てるなんて

めんどうなことしません


北海道

まだまだ冬です


もうすこし

もうすこしだけでも

雪よ

残っててくれ

と願う

3月のキャンプ

 

メイプルキャンプ場

久々にミキとふたりで、

キャンプと思いき

いろんな方々との出会い



雪解け時期のキャンプはね

テントが泥だらけになるねん

それを綺麗に洗って干す手間


キャンプは準備と撤収が大変!


冬キャンは寒くて大変!?

いいえ

準備と撤収が大変です


冬キャンを始めるにあたり

準備するものありますか?


最近聞かれるようになったこの質問


簡単に入手できるもの

ありったけのホッカイロ

湯たんぽ

湯たんぽを維持するお湯

(夜中に湯たんぽ冷えたら再度わかす)


これさえできれば

死なない笑


冬用シュラフやら

ストーブやら

冬キャン必要なものたくさんある


あとは

慣れ!


今や

寝る時ストーブもいらんし

ホッカイロもいらん

湯たんぽもなくても

マイナス10度くらいは余裕で過ごせるわ


※まじで個体差あるので

冬のキャンプなめずに

あらゆる防寒具

考えつくままにあったか道具を

持っていって

自分に合った暖房を見極めるのが

いいと思うわ


わたしの場合

更年期なので

ホットフラッシュで

冬キャンでもポカポカ


冬キャン

更年期最強


みんなが寒いって

言ってる時も

汗だくだからな


更年期終わったら

わたし冬キャンできるか不安←おい 



起こるタイミングは予想がつかず、いきなりです。体が暑さを感じると頭部にホットフラッシュ(ほてりやのぼせ)の症状があらわれたり、皮膚の汗腺から汗が出たりするのですが、その出方には個人差があるものの、一般的には5分以内に治まります。症状が出てから1時間以上ずっとほてっているという方はいませんね。


え?

結構ずっと汗だくだけど…




センターハウスで、みつけた

フェザースティックが美しかった


こんなふうに作りたい

が、

酔っ払いは無理



しょうシマfamilyが、

遊びに来てくれました。

えびせん作ったり


ポップコーン作ったり、


今回のキャンプ
ベイブレイードが最高に楽しかったです。

メイプルキャンプ場
前編動画ができました




キャンプ場で

ビールにラーメン!


夜は山賊焼!!

それだけで、

楽しすぎでした



いつもご視聴いただき、

ありがとうございま😊