こんばんは

ナッツです


バタバタしてて

キャンプ行けてません


とりあえず

イヨchannelさんとのグルキャン動画はコチラ




ゴールデンカムイ

映画館でみたい!



このキャンプをするまで

ゴールデンカムイ

名前は聞いたことあったけど

まったく見たこともありませんでした。



その中で

チタタプ

経験させていただきました。





チタタプとはアイヌの人たちの料理法で野生動物の肉や小骨などを叩いて生で食べたりお鍋でたべたりします。 叩く際にチタタプ、チタタプっていいながら、みんなで力をあわせて叩き続けます。





リスとかの野生動物だったりするみたいですが
キャンプでは
鶏肉とか軟骨でした。

ぶっちゃけ
肉団子
(それ言っちゃーおしめぇよ)


不死身の杉元の
コスプレ帽子をかぶって

ちったたっぷ
ちったたっぷー
って

楽しかった


不死身の杉元だ!



イヨパパ

ケロ子好き




凍る朝

オリーブオイルが凍るのは

まぁ毎回笑


今回は

卵も凍った


ツナ缶も凍った



卵が凍るようなところで

人間は生きられる🤣



冬キャンでも

快適に寝られる寝具は

大事ですね


冬用シュラフ

インナーシュラフ(毛布)

簡易電気毛布


その他

もこもこ着込んでます


なんなら

ホッカイロ

湯たんぽ

あると

絶対寒くない笑


わたし

夜とか

めっちゃ汗かいてるんだけどさ


あれなんよ




更年期



寝てる時に汗かくっていうアレ


冬キャンに更年期は

わりかし良い面もあるわ笑



寝汗(発汗)も「ホットフラッシュ」同様、血管運動神経症状の1つで、更年期の代表的な症状です。 ホットフラッシュは実際には昼間だけではなく、夜間も同じように起こるため、睡眠時にほてりや発汗が起こります。 就寝中に起こった場合、何度も目覚めてしまい、ひどい場合は睡眠障害となるおそれもあります。



そうなんだよねぇ

普段もさ

猛烈に暑くなって

起きる

身体を冷やしてると

寒くなって

起きる


ほんと頻繁すぎて

ちゃんと寝れてない現状

だから

いつでも眠いんだ…



更年期まっさかりのナッツ




キャンプが好きな方

キャンプが好きじゃないけど

なんか興味を持ってくださる方

是非ご視聴ください。


キャンプ動画

グルキャンって

グルキャンメンバーだけが

楽しい思い出動画になりがちですが

今回はどうかなー?


おばちゃんが、わちゃわちゃ

楽しんでる感じかなー?


コメントお待ちしております♪


面白かったよーって方は

是非チャンネル登録をお願いしまーす!