こんにちはナッツです。




今年初のキャンプは
1月2日
かえるキャンプ場です。

グルキャンでした


ゆららとアウトドアチャンネルの

ゆきあちゃんと一緒


なかなかカメラのタイミング難しい

そうこうしてる間に逃げられたー笑




この時はまだ親指も痛い状態だったので

ミキが設営にやってきた


テント建てたら

とっとと帰る


っていうのも

わたしはグルキャンしたい♡

ミキはグルキャンはしたくない。


でも、

わたしはテントを建てるには

正直不安がある


んじゃ

テントだけ立てるわ

(撤収も)


っな感じになりまして


テント建てて

ありがとうー!って


みきぃぃい

ばいばーーーい


ちょっとだけ

寂しい!



お鍋の前に

スープを混ぜる

ふたりの

混ぜ混ぜダンス


なんだか楽しそうだった笑


動画編集してるときって

何故か他人目線で見ちゃうことあるわ


じゅっぴーさん

なんでも

高いところから

落とすのが好き


どっぼーん

っていいながらね。


そんで、かならず

最後には袋もどっぼーんする


どっぼぉおおーん

YouTubeでいつも見てたからね


わたしも以前

やろうと思ったの


速攻でミキに

どぼんしたら

汁が飛び散るでしょ!


って、

まともなこと言われた。


それが楽しいんじゃないっ笑



鹿肉のステーキ


北広島の

ウッディクラブの鹿肉


そのままでも美味しいんだけど

より臭みをとるために

一晩、赤ワインにつけて

それから赤ワインをすてて

オリーブオイルに漬け込みました。


柔らかくて

美味しかったよー


ソースがニンニクきいてて

美味しかった。


ニンニクと醤油と

酒、みりん

砂糖、蜂蜜

とか

適当に作ったはず笑



厚岸の牡蠣♡




ってことで、

そんなYouTubeです!


今回のみどころはー?

ナッツは学習能力&危機感が…

ナッツは酔うと声が一オクターブ高くなる

ゆららとアウトドアチャンネル夫婦のやりとり

スマホは寒いと壊れる





今回のキャンプ場

北海道北広島

かえるキャンプ場です。



設備はとても綺麗


電子レンジ

トースター

ポットもあり


売店も充実してます。

生ビールあります。


トイレも綺麗


シャワールームも広くて

綺麗で快適ですよ。


ドッグランの中にテントもはれる

わんちゃんサイトたくさんあって

割とわんちゃんと来る方多かったです。


そして、

今まではフリーサイトから

トイレや炊事場が

遠かったけど

1月下旬には

フリーサイト側にも

建設されるようです。


※この日は建設予定でした。


実は今日も

かえるキャンプ場で

別グループとぐるきゃん


完成してるといいなー♡