ずっと悩んでることがある

それは…
インナーカラーを入れてみたい♡


耳の生え際がめちゃ目立つからさ


髪の毛が多いから結ってることも多くてさ


あとはカラコン入れてみたい


遊びに行く時だけつける

ワンディタイプ


ハイフもしたい



いいなぁ…って

いっつも思ってるけど、

お金もったいないかなーって思っちゃう


お酒に月1万とか2万とかかけてるなら

それを美容費に回せばいいのにな


みんなは美容費に月平均いくらかけてる?

化粧品類、美容院、ネイル、エクステ、

カラコン、顔剃り、フェイシャル


さらに、マッサージやエステ、整骨院、歯のスケーリング等、身体のメンテナンス料金


さらに、服代&下着代、靴代等


さらに、交際費


さらに、趣味にかけるお金



みんないくらくらいかかってるんだろう



家計簿つけてないけど

携帯代やサブスク等々


生活費以外の費用

毎月どれくらいかかってるんだろう。


計算したくねぇぇ笑



ちなみに、

一人暮らしだと

食費がかなり浮く笑


朝ごはん

手作りキムチ

ナゲット

目玉焼き

黒豆納豆

玄米ご飯


卵と納豆の相性悪いそうですが

薬を飲んでからビールを飲むより

よほどいいとおもいます笑

(笑い事じゃない笑)



お昼ご飯の自由変化

自由変化

とは


コストコのシーフードミックス

にんじん、エリンギ、ピーマン、にんじん

白菜

で、

中華丼作る予定だったのだ!


でも、白菜

全部

キムチにしたんだっけーと思い出し


急遽、シーフードのミルク煮にしたよ


ミルク煮のとき

いつもコンソメなんだけど

鶏がらスープの素でも美味しかった

(八宝菜予定だったので鶏がらスープだったん)



からのボディメンテ

整骨院で歪みをいつも直してたんだけど

いつも施術してくれてる女性の方が

ハリとお灸が得意らしく

初施術


ハリ

痛いと言えば痛い

痛くないといえば痛くない

注射より全然痛くない

蚊よりは痛い


でもね。

筋肉が凝り固まってるらしいところに

刺したら

痛かった


凝り固まっている箇所に鍼を刺すと身体が異物として判断し、防御反応として筋肉が一時的に収縮し、響きが生じるのです。


からの

顔のコリもほぐしてもらった。




セルフでも頑張ろう。




晩酌メニュー

豆腐を300g

はい!食べ過ぎですよ。


スンドゥブ


キムチの素とコチュジャンと豆板醤と

鶏がらスープの素


ささみ

もやし

にんじん

えのき

ねぎ

お豆腐


もやしは1袋だと多いので

最初にもやしと鶏がらスープで煮込んで

多い分をザルに取り

軽くナムルに

塩分控えめなので

アクセントに塩昆布をー!


痩せるしかない

タンパク質とカプサイシンの

ボリュームおつまみ



とは、いえ

豆腐300gは食べ過ぎー笑



ダイエット前

ダイエット後の変化


ダイエット前は

めっちゃ食べてたので

排便が1日1回から3回


ダイエットしはじめたら…

今日はなし…


んんーーー!?





家族団欒失礼します。


雪景色

みてみてください笑