今日はひさしぶりにジム
いそがしくて?
だんながやすみだから?
ずっと行けてなかった。


パーソナルトレーニング

いや、腕より
胸や背筋が良かったんだけど、
前回、わたしの腕の力のなさで
トレーナーさんが
わたしの腕を鍛えなくてはと
燃えてるらしい|ω・`)

どうしても
肩を使ってしまう。

わたしの肩こりの原因
肩こり
というよりは
筋肉の炎症

何かを持つ時、使う時
肩を使うらしいの
それで異様に発達してる

納得した

左の首と肩の間のところ
山のようになってるの
簡単にいうと凝ってる

そうかー
正しい体の使い方をしてないせいなんだな。

とは、いえ
癖だからねー。
意識して普段から
腕の筋肉を使っていきたい

すぐ最近背筋使う癖





さて、本日の

旦那ご飯

ナゲット?

鶏ハンバーグ?


旦那にきかれた


え?


ん?


鶏ハンバーグのときは

玉ねぎとかにんじんとか色々入れるから

ナゲット


ガーンナゲットって衣つくんじゃ?


衣つけて

作ったことない。


まー、料理名なんてどうでもいいわ

美味しく召し上がれっっ笑



わたくしの

朝ごはん

かぼちゃやポテサラが

炭水化物の代わりよ

スクランブルエッグ1.5個分でタンパク質ね。


カルシウムは

コーヒー入り牛乳で…


んー、最近カルシウム意識してないかな

毎日あすけんやってた時期がなつかしい。


晩酌メニュー


豚軟骨


味付けは


もう、これ一本できまります。


青森のりんごとニンニクたっぷり


スタミナ源のたれが出来た由来として

青森名産のりんごとにんにく

規格外製品を捨てるのはもったない。

どうしたら利用できるか。


そんなことで

生み出されたのが

スタミナ源タレです。


上北農産加工さん

案件お待ちしております笑


まー、そんなのなくても

スタミナ源のタレはオススメだけどね

ラム肉にも合うよ!

(全肉に合う)


これやみつきもやしの素つかった

んー

ベビースターでサラダ作ったら

どうなんだろう。


このシリーズ

ベビースターより

細くてパリパリがうまいんだけどね。


例の鶏ハンバーグなのか

ナゲットなのかわからないアレ

粒マスタードとケチャップでいただきます



ナッツの居酒屋メニュー

閉店でございます。



夫婦揃って
有り余る脂肪
だけど
夕食が少ないと
物足りくなり
おかしに入りがちなので
最近はしっかりずっしり作ります

同じくカロリーとるなら
お菓子よりも
つまみのほうが…いい笑?
いや、控えなさい💦🤣