リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

睡眠って健康&ダイエットにとって

とても大切なものだよねぇ

 

 

嘘つけっ!www

 

と思ったが

ん?そうでもないか

 

 ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

睡眠中でもカロリー消費

されることをご存知でしょうか? 

十分な睡眠を取ると

300Kカロリーを消費すると言われており、

運動に例えると

約40分間のランニングと

同じ消費カロリーだそうです。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


 

まっ。確かに基礎代謝

安静状態でも呼吸、心臓の動き、
体温維持などの生命活動を維持するために
消費される、必要最小限のエネルギー代謝量




この基礎代謝量のカロリーを下回った

食生活を長期間続けてると

様々な心身ともに影響が出てきますね。

だって、

生きてくためのカロリーが足りないんだもんね

 

何が言いたいか

リラックスして寝るだけで

健康にもダイエットにもいいんだから

寝るしかない。

 

 

あ、美容にも・・・って人間にとって

良い睡眠は必要不可欠

 

そんな私の安眠グッツは

タオルケット気づき

クンクン匂いを嗅いで寝ます笑

 

お気に入りのがあるので

旅行にいくにもタオルケット持参!

キャンプにももちろんねびっくりマーク

 

 

 

 

スター体重&体脂肪率の変化スター

開始(1日目朝)
体重 61.5kg
体脂肪率 26.1%

4日目 朝
体重 59.1kg (前日比 -0.5kg)
体脂肪率 24.9% (前日比 -0.8%)


total
体重 -2.4kg
体脂肪率 -1.2%

 いい感じに順調

 

 

 

 

 

脂肪燃焼スープ4日目
脂肪燃焼スープ

バナナ3本、スキムミルク500ml

今までは野菜も果物も食べ放題だったのに

1食 バナナ1本とスキムミルク・・・

って不安になるところ

何故か4日目になると

空腹もだいぶ落ち着いてるんだよね

特にスキムミルクを飲むと満腹感が半端ない

 

そしてバナナがウマすぎてヤバイ

ほんと、栄養が足りてないときの

食事って何故こんなにごちそうなのでしょう

ずっと粗食でいいと思う・・・

 

けど、時間が経つとすぐに

脳内煩悩にやられるwww

 


 

 バナナとミルクとスープという

3食同じメニュー

なんだか寂しいので

ピックさしたら楽しい感じになったので

ピック優秀ラブラブ



お気に入りのピック

葉っぱ



目玉



3回目の脂肪燃焼スープは

コンソメ味をやめて

干し椎茸&無塩にぼし

に、してみました。


明日から動物性がオッケーになるし

軽く味噌を溶かして食べたいと思います。

※大量のやつに味噌を入れちゃうと

日持ちしないので都度入れです。


さーて、4日目終わったよ


今後の日程はバラ色


5日目 脂肪燃焼スープとトマトと肉の日

脂肪燃焼スープダイエットは最初4日間の方が後半に比べて大変です。この5日目はいよいよお肉が食べられる日。しかも350g~700gを食べるのです。※牛肉の赤身or鶏肉(ササミか胸肉を推奨)or煮魚でも可


6日目・脂肪燃焼スープと牛肉・野菜の日

6日目は牛肉の赤身をステーキ2~3枚分ほど食べられる日です。また野菜も好きなだけ食べられますが、ベイクドポテトやふかし芋などのじゃがいもはNGです。

この日はバーベキューに最適。良き旅。だがしかし、私はこの日にゆで卵を食す!


7日目・玄米と野菜の日

いよいよ脂肪燃焼スープダイエットの最終日です。このダイエットは固形物は取りながらもプチ断食といって良いプログラムなので通常食へ戻すための回復食と考えてください。

玄米・好きな野菜・スープ最低1杯を摂りましょう。また、好きなフルーツジュースの100%ジュースを飲みましょう。

何故フルーツジュースかわからん。ってことで、わたしは普通にキウイを食す。そして、卵なし|ω・`)雑炊を食べよう( *´艸`)もう普通食だよね

もう、ゴールしたも同然⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


みんなに頑張ってるねって言われて、励みになるんだけどね…自分で頑張れるなら脂肪燃焼スープの旅をせずに自力で禁酒できるはずなんだけどなぁ。

意志が弱いので、こういう楽しいプログラムで意識を変えていくしかない件。

人によって、自分にあうやり方ってあるよね!健康的でいつまでも若々しくあるために、わたしは何度でも禁酒を頑張るのだ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛!

※禁酒…月に5回程度お酒を好きなだけ嗜みたい。毎日は不健康(少量でやめられないため)&デブのもと(寝るまで食べるので)頑張ります。

応援してくれてありがとうございました。


って、おわってねーぞっ笑い笑い笑い