脂肪燃焼スープの旅も3日目

1日目からね

なんだか夕方になると眠くなっちゃって

頑張って20時くらいまで起きてたんだけど

身体の声?が

眠いんだから無理やり起きてる必要もないだろうと

21時には寝てます。

おこちゃまです(*´∀`*)

むしろ子供のほうが寝ないよね

 

やしの木その他、断食(ファスティング)等で起こり得る症状やしの木

ファスティングで食事をとらなくなり、

血糖値が急に低下すると頭痛が起こることがあるのです。 

さらに、血液中の血糖の低下を補うために、

血液中にケトン体が大量の放出されることで頭痛や眠気、

倦怠感などが起こるとも言われています。

具合が悪くなったら

即やめたほうがいいよね

なんのためのファスティングかだよね

 

前にも言ったことあるけど

ファスティングや断食のサイトをみると

ダイエット目的で書かれてるんだよねぇ・・・

それは、なんかモヤモヤする。

むしろ痩せたいならファスティングはするな。

って言われてるよね。

いやぁ…そら食べなかったら減りますから

むしろ、筋肉が減って太りやすい身体を作ると

すら言われてますから

 

でも、実際

スポーツジムのインボディで

ファスティング1週間くらい前と

ファスティング終了後に

測定したところ

筋肉量は微量増えて

体脂肪量が大幅に減ってたっていう

リアル体験はあります。

 

それよりも

筋肉が減る理由!

【筋肉を使わない】

入院2~3日動かないと

めっちゃ足の動きとか悪くなるよね

体重も病院食たくさん食べても

体重は減る

筋肉が落ちてるんだろうなって思うよ。

しらんけど。

 

ってことで

ファスティング中に筋肉が落ちるって心配の場合

元気で体力があれば

ストレッチもしくは軽い筋トレをしてるといいかもしれないです。

※しらんけど。

 

自分が感じた感想なので、全員が良いとは限らない

 


 

そして忘れてたの

 

ろく助の塩

野菜たべまくりなわけ

パラッとお塩をかけて食べてたんだけどね。

 

これがあったわぁああああああ

これで劇的に野菜がおいしくなります。

 

食塩の他に

昆布

干椎茸

干ホタテ貝

 

旨い塩

添加物なし

 

あれ?こんなに高かったっけ

 

 

 

ほほぉお。

うまいはずだ気づき

 

ブロ友さんがおいしいっていうと

ついつい買っちゃうんだよね笑い

 

おにぎりにとか最高だよ~

そして味覚が研ぎ澄まされるこの

デトックス時の塩分にも最強だね

 

 

 

 

 

スター体重&体脂肪率の変化スター

開始(1日目朝)
体重 61.5kg
体脂肪率 56.1%
寝る前 62kg

3日目 朝
体重 59.6kg (前日比 -0.9kg)
体脂肪率 25.7% (前日比 -0.1%)

total
体重 -2.1kg
体脂肪率 -1.0%

 

 

昨日の夜

もりもりとキノコ鍋を食べましたが

3大栄養素がないのってスゴイ

食物繊維やミネラルは豊富に摂ってるけどね

 

 

デトックスっていうと

断食とかね

酵素ドリンクとかね

いろいろあるけど

脂肪燃焼スープはいろいろ食べられるから

見た目でも満足できるのが良い

 

ちなみに18時間断食も継続中です

 

 

脂肪燃焼スープ3日目
脂肪燃焼スープ

野菜+果物(バナナ以外)

 めちゃくちゃうまいものあり!

どーれだ。

 

 

 正解は



梅流し


一口食べた時の感動キラキラ

味覚が冴えてるんかな?って思った。

びっくりしたわ

こんなんで、うんまー💕ってなんのかと。


大根と昆布と梅のみ

たくさんの昆布で炊いたから

色がいい煮汁っぽくなったわ

梅は後入にしました

そのかわりお塩少々


朝に圧力鍋で炊いて

夜、食した。

柔らかーくて昆布だしがいい‼️


これね。

スープも全部飲み干すんだっ


これね


断食後にやればいいらしいんだけどね

腸の大掃除できるんですって


以前、1日断食したあとに食べたけど

出なかった。


ほんっっと

わたしの腸はマイペースである。



今日もリングフィットで遊んだよ

やっぱり楽しく運動っていいなっ


明日は

また

バナナに感謝する日だねっ


4日目のバナナの美味いこと😋


空腹は最高の調味料っていうけど

身体が糖質に飢えてるところに

おやつの王様 バナナですよ


お風呂にゆったり入って

開脚ストレッチ

肩甲骨はがしをして


今日も早めに寝ますキラキラ


この旅が終わったら

【卵】

が、食べたいっ


6日目のステーキの代わりに

1食だけ

卵ってアカンかなー気づき