あ…
この記事の
サムネみたら
ぎゃー‼️
ってなった…
理由は敢えて言わないけどね。





なんかさぁ

ほんと最近
わたしのブログ
ちゃんとダイエットブログだよねぇ…

※何か問題でも?

いやー、
なんかダイエットしてんなーって
客観的に思ったんです。

※ダイエットしてるんじゃないんですか?

そうなんだけどwww



さて、
ダイエットらしい
ダイエット記事が続いてて
不思議な気分の白ナッツです。
黒ナッツ消滅した?←

ダイエット中でもね
間食も大事(*´∇`*)
つか、満足できるのが大事。

一番いいのは
やっぱり手作りよね。
簡単に
超甘さ控えめのアイスコーヒー(旦那用)を拝借して、コーヒーゼリーを
作るぅううううう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

もう、無意識に成分表とか原材料とかみちゃう

甘味料アセスルファムKかぁ…。
まっ、いいけど…


まっ、こっちにするか。
コーヒーとかんてんと
ラカントS⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
実質、ほぼほぼ0カロリー拍手拍手拍手


500ccの水に寒天入れて、
まぜまぜ
沸騰したら
弱火にして混ぜ混ぜ。

んで、火を止めて
コーヒー大さじ2杯
ラカント大さじ1杯
入れた。
多分、甘さは少ないと思うわ。

実際甘くないーチュー


そこで、
無脂肪牛乳と
オリゴ糖をかけてみたよ。

牛乳のカルシウムと
オリゴ糖のカルシウムを吸収促進効果も
おやつで期待できます爆笑

コーヒーゼリーってより
コーヒー寒天だったよ。

※コーヒー寒天作ったんだよね?

いや、そうなんだけど、
脳内コーヒーゼリー気分だったの!



ちなみに、

おから100g
卵 1個
ラカント 10g
ベーキングパウダー 4g
サイリウム 2g

金時豆100g

600w 4分レンチン

豆ゴロゴロ

タンパク質量はよいが
意外と脂質、炭水化物が多めね。
食べるときは、半分づつだなっ♪


ところで、
最近暑いからね。
お外に洗濯物干すと
カラッと気持ちいい。

でもねぇ。
こっちはベランダに洗濯物
干してる家庭って
激少なっっ
なんだよね。

でもね。
わたしも外で干したくない
ひとつの理由はあるんだ。
※長い時間は生地が傷むってのもあるけど…


せっかくの
柔軟剤の香りが消えるあせるあせるあせる


ほんと太陽って
抗菌•抗臭効果が絶大なんだね☀️

だからね。
匂いフェチのわたしは
夜寝る時
タオルケットを
くんくんくんくん
しないと寝れなくてね←

だから、わたしのタオルケットは
絶対室内干しwww


では、今日も暑さに負けず
エアコンにも負けず頑張ろう^_^