最近、ありがとうと言ったこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ありがとう

 

日常茶飯事の言葉だわ。

おはよう

の数より

ありがとうの数の方が多いわ。

 

だって

やってもらったら

ありがとう

ありがとうございます。

だよねぇ。

 

ありがとうも段階があればいいのにね。

そこは補足の言葉で補えばいいんだけどね。

 

よくさ。

何かをしてもらった時の

感謝を伝える場面でさ

「あ、すみません」

とか言うことってあるけどさ。

 

いつかなぁ

意識して

「すみません」っていう感謝の言葉を

「ありがとう」に変えたよ。

 

だけど

お手間を取らせたりするときって

どうしても「すみません」優勢に働く言葉だよねぇ

 

すみません。ありがとうございます!

ごめんね。ありがとう!

 

語尾にありがとう!つけるといいねっ

 

あと、「わーいラブラブ嬉しい~~~爆  笑

素直に喜べるっていいよね~

 

自分が喜ぶと

相手も喜ぶ

相手が喜ぶと

自分もうれしいピンクハート

 

思考回路

簡単に出来てるほうが

生きるの楽しい気がするわ。

 


 

ブログをいつも見に来てくれてありがとう

いつもコメントやいいねや

メッセージをありがとう。

たまに見に来てくれる人もありがとう。

何気なく覗いてくれた人もありがとう。

間違って見ちゃった人もありがとう。

見てくれる人がいるから

ブログを書くのも楽しい。

ブログを書くのが楽しいから

全てが楽しい。

ありがとう。

 

 

 

さて、

間欠的ファスティング

16~18時間断食

 

昨晩 18時食事終了

その後、珈琲&豆乳は飲んだ。

飲み物とナッツは慣れるまでいいらしいよ。


今回は18時間達成。



朝ご飯時間

ご飯がわりに軽い体操


ラジオ体操 第一

みんなの体操


これも初めてやったけど、

気持ちいい系。

後半、脚の筋肉も動かすよ。


朝の軽い体操も2日目!

続けたーい⭐︎


 

朝ごはん 12:00

image

サラダ

※この状態でラップをかけて、袋にいれてカゴにいれて

職場に持っていきました。

 

サラダチキン200gです。

人参はぬか漬けです。

たらこマヨ 大匙1

オリーブオイル少々

 

マヨネーズ大匙1のカロリーがすごいよね。

100kcalだもんね。

昔はめっちゃマヨネーズ食べてたわぁ。

シーマヨご飯とか大好物だったわw

 

 

お昼ご飯 14:30

image

大根と鶏肉の煮物

ゆで卵1個分

梅干しおにぎらず 玄米100g

 

しかし
腹空かない(ΦдΦ)

んでも、筋トレ前1時間
梅干しおにぎらずだけは
よーく噛んで食べたよ。


今日の筋トレ
いつもは、スミスマシンで
スクワットするんだけど、
今回はフリーのバーベルでやったよ。
バーのみなら余裕なんだけど、
30kgにした途端。
回数重ねると、バランスがしんどくなる。
体幹がダメダメなんだろう。
体幹鍛えたいのぉ(ΦдΦ)…

トレ後
プロテインと
干し柿 2つ

 

そして、お腹すいたので

ナッツ小袋。


夕食

昼に残した大根と鶏肉の煮物。

皿にあけると?

結構な量だよねー!

大根とにんじんの糠漬け

春菊とえのきの胡麻和え

ニラ玉わかめスープ

玄米ご飯 100g


なかなかよろしい。


最近ビタミンD摂れてない。

明日は鮭とかサバでも食べようかね

こうやって

バランス見るのも楽しいよねっ

あすけん続けられると楽しいよチュー

あすけんも始めたときは、

ずぅええええったい続かないと思ったね。

死ぬほどめんどいと思ったもの。


やっぱりなんでもやってみるもんだな。




image

今のやり方だから

体重が減るとかは思ってない。

カロリーは今までと

変わらないようにとってるからね。

いつものように食事してると減るのも事実

よって、相変わらず

飲まなきゃ痩せる!はガチ

※私の場合。


とりあえず、

16時間はファスティングするんだ~って意識で

なるべく無駄に家飲みが防げたら

それはそれは絶大な効果!

 

睡眠ね~

image

ちゃんと寝た気がするんだけどなっ

でもね。

ここで★が少ないのを見ると

あ、眠いかもって思っちゃうから

私のプラシーボ効果は

ほんと、効果覿面

あ、テキメン

覿面←読めないよね~



 


休肝日=食べすぎなかった日になりますねてへぺろ

わかりやすいっっwww

 

 

 

 

最近のお気に入りアイテム